co_co@jeya

女心と秋の空。

今朝、寝れなかったから寝ようとすることもあきらめ、朝4時から
ベランダでぼぉお~っとしてました。ちょこっと半そででは肌寒かったけど、
でも涼しい風も吹きつつ、夜があける空を見てました。
私視力がめちゃめちゃ悪いので、空も肉眼ではぼやけてしまって、
目が悪いことをずっと後悔してました。でも、きれいなものはできるだけ、
肉眼で見たいというポリシーが働いて(?)、とりあえず朝の空見てました。

空はなんとなく秋を感じさせました。空高いな~。
夕方は入道雲があって、やっぱ夏の名残もありましたが、最近は
空がチョット遠くなりました。切ないです。

女心と秋の空
という風にほんとにコロコロ変わる空と向き合って2時間半後に姉が目覚めたので
見送ってみました。「何でおきてんの?」って二日酔いの状態を嘲笑されました。

何がいいたいかって?知るかよ。(笑)
でも、今日の空はホンマにクレヨンで描いたみたいな雲と、空色で癒されました。
嫌いな色がある?と友達に聞いたことがあります。
というのも。。。
私青色が高校生のときから好きではないんです。というか嫌いです。
青が好きな人には申し訳ないけど、わからんけど青を見るとイライラしまふ。
真っ青はまだしも、水色は一番嫌いです。(笑)
青が嫌いな人は心理学的に今の生活に不満があるとか、楽しんでないっていうの
をあらわすと本で読んだことがあります。
一番青が嫌いだったのは、勉強ばっかりさせる特進コースの高校にいたときで。
それまで青が大好きだったから、筆箱やらなにやらすべて青で統一してたのに。
何でか入学してすぐイヤになったのを覚えています。

大学に入ってからはそこまでイライラしなくなったけど、苦手どすな。
何か着色料のように、作られた青が特に嫌いなんです。
でも私のイメージ「青」って答える人多し。それがまたいや(笑)
と嫌なことばかり言ってるけど、今日思ったのは空色は好きなんです。
空の青は好き。ということで、私は作られてない自然のものが好きなんだと
今日の不眠の結果悟りました。とてもいい二日酔いでした。
好きな色は何やろ~?にしてもやっぱ眠い。
[PR]



by cocoajeya | 2004-09-15 00:30

日々のたわごと。
by cocoajeya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧