人気ブログランキング | 話題のタグを見る

co_co@jeya

自分を信じる。

「自信がある」っていうのは
「自分の信念」てことですか?
「自分を信じる力」っていうことですかぃ?
「自信」て何?

「自信」ってコトについてここ数日考えてます。

私はよく人に「あーた自信がナイよ。自信もって」と言われます。
↑に書いたような両方の意味が正しいかどうかは知りません。
どっちが正しいか、両方間違ってるか知りません。(調べろよ)
が、もしどっちかだとしても私はやっぱり両方持ってないなぁ
って改めて思ってしまうま。

「自信をもて」といわれてもなぜ私は意固地にもてないのかなぁと思い
「だって実績ないし」って思った。
実績ないのに自信なんてもてるか。って。

そのことについて高知カップルに教えて頂いたところによると
「自信は実績からくるのではなく、自信があってこそ実績が生まれる」
ということです。
実績→自信 ではなく 自信→実績。

なぜ私は自信がなかなか持てないのか。
→過去に自信を持ってイタイ思いをした。

これしかないのです。一種の虎と馬です。

まぁこういうことは普通にあるんやろうけど、なぜココまで頑固な性格なのか。
とにかく私がまだまだお子チャマであることは確かなようです。
大人になりたいです。
就活中に克服できるのかな。やっぱ誰か私を認めて下さい。

結論、今私にできることは
根拠のない自信をもつこと。考え方を変えてみます。

「池袋ウェストゲートパーク」を熟読。私はのめりこむのでただ今攻撃的。



by cocoajeya | 2005-04-22 22:32

日々のたわごと。
by cocoajeya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧