人気ブログランキング | 話題のタグを見る

co_co@jeya

神の国。

昨日、出雲と鳥取砂丘に行って来ました。
出雲といえば、神様の国です。「神無月」を「神有月」という唯一の国です。
Viva 出雲の国。出雲そば!!←これが目的。

10時半ごろ三田を出発して、13時ぐらいに着いたんやっけな?
本場のそばはおいしかったです!コシがありました。
ステキな雰囲気のお店でした。アットホームやし、手打ち!っていう
雰囲気かもし出してました◎

その後、松江城をぐるりと回り、鳥取砂丘目指しました。
途中、かわいいカフェ見つけたので、おいしいNYチーズケーキ食しました。

鳥取砂丘までが遠かった!!渋滞が少しあったので、中々進まなかったけど、
基本ドライブ好きなので、ああいう時間大スキっす。のらりくらり~
鳥取砂丘(6・00pm)で、メッチャ馬の匂いに反応し、足の指の神様に出会い、
砂漠を裸足で駆けました。サラサラの砂で気持ちよかった~!!

急な山をのぼり、日本海を望んでいました。すると、日の入りと同時ぐらいで
ペリー襲来を見ました。「開国シテクダサーイ」みたいな。
「パイレーツオブカリビアン」の幽霊船の襲来みたいな。
「千と千尋の~」神様がくるシーンみたいな・・・・(マニアック)

それぐらい漁船のライトが徐々に増えながら不気味に、帰ってきてました。
正直こわかった。開国迫られた日本人の気持ちが少しわかりました。
ていうか、韓国のペットボトルが流れ着いてたらしいわ。
ホンマに近いんやな~っと実感しました。

砂漠は何もなくてホンマに、叫びたくなるような、無性に走りたくなるような
場所でした。海って時間を忘れられる場所でよろしいですな。

その後居酒屋行って、お酒を全くのまず、食べるだけ食べる。
チョット嫌な客として、お店を後にし、鳥取を出ました。

岡山ちょろっと通ったみたいやけど、帰りは食べ物しりとりしながら帰りましたょ。
初中国地方ドライブ。嘘です。広島以外の中国地方を制覇した感じです。
残るは広島~!!行く予定ないけど、行きたいー!!

ホンマ楽しかった。神様いっぱい見ました。まずはその足の指の神様だけ
ご紹介。↓
神の国。_a0019322_2041577.jpg




by cocoajeya | 2005-07-29 20:26 |

日々のたわごと。
by cocoajeya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧