人気ブログランキング | 話題のタグを見る

co_co@jeya

祝詞と書いて何と読む?

ま、普通に「のりと」なんですが・・。とりあえずはるばる九州の宗像神社に
結婚式行って来ました。まずおめでとうと言いたいです。従兄(24歳)の結婚式でした。
奥さんは25歳で松浦アヤ似でかなりかわいかったです。

はっきり言ってうらやましいです。私の周りは結婚ブームらしく、
そしてみんな「幸せ」と言います。ホンマにうらやましいんです。
私はあまり結婚したくなくなってきてましたが、とりあえず式だけでもしたいです。(笑)
あれは花嫁の為だけの日ですね。女に生まれたからにはウエディングドレス着て、
姫になりたいです。(暴走してる・・・?!)

今回結婚した従兄は私の大好きな従兄でした。昔は本気で恋に落ちてました(笑)
基本的にときめきやすい性格ですが、結構本気でした。
とりあえずひっつきまわっとったとよ。「なんしよん?」ち怒られても、
気を惹きたいために財布をすってました。
私が小3で彼は中一やったかな?奴はフェミニストでめちゃくちゃ優しかったです。
「~しおき」とかいう方言がめッちゃ好きやったと。。きっと私は九州弁てだけで好きでした。
女の子の九州弁もかわいいし。いいなぁ。九州に生まれたかった(笑)

とまぁどうでもいい話になりましたが、新郎(従兄)は式当日ホンマに暇そうでした。
だからずっとしゃべってました。でも、ホンマあのろくでもなし男が、結婚を決めた
のは奥さんの存在なのです。ステキすぎます☆だんなさんにかわいい
と言ってもらえる奥さんになりたいものですna~。
あと、式は絶対教会がよかったんですが、今回神前結婚式見て、それもいいなぁと
思っちゃいました。
「祝詞」ととか「契りを結ぶ」とか「縁(えにし」とか言う言葉が出てきて、
日本もいいなぁとしみじみ思いました。古典勉強しててよかったです。

ホンマはもうちょっと書きたいんですが、本気で胃痛起こし始めたので
今日はここまでにします、恋の病かしら?とか言ってみる・・・・。



by cocoajeya | 2004-05-18 22:31

日々のたわごと。
by cocoajeya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧