人気ブログランキング | 話題のタグを見る

co_co@jeya

刺激物。

今日は行くつもりがなかった同窓会に行って来ました。
中学時代の同窓会です。

一応中高一貫の女子校やったんやけど、高校からコースが分かれて
ほぼ中学以来っていう感じの子ばっかりでした。
つまり8年ぶり?結構京都をうろつくから偶然出会う子もいたし、
最近MI・XIとかで連絡取る子もいたから、懐かしい子もいたり
そうでない子もいたり・・・・失礼。
最後まで思い出せない子がいたり。失礼。
そんな子にはなぜか敬語で話してたけど・・・・

ワケあって顔出すだけのつもりが結局ゴハン食べました。飲みました。

でもまぁ覚えててもらってよかったです。私基本的に2年会わないと
忘れられてると思い込むので、いろんな子に「覚えてる?」と
聞きまくってました。

ていうか「ああいたいた!!」みたいなコトを自分が言われてたら
チョットショックやな。とか。まぁ数年後そう言ってる自分と言われてる自分が
いるんやろうな。

行って早々「うわぁああああ!!!かめちゃぁあああんん?!」みたいに
いろんな子に発狂されたなぁ。どういう意味やろ・・・

私中学時代はメッチャ髪もショートでボーイッシュで、女子校では多分姐御キャラ、
いや兄貴?何か男役だったもんで、かっこいいと言われた。
変な感じ。私が私じゃないみたいな感じでした。

3年間担任やったY江にも久々に会って、何にも話してないけど
とにかく近況報告で大学まで通ってるって言ったらみんな引いてた。
時間を無駄にしたな・・って。言われてみればやっぱそうなんや。
でも別に悪くなかったはずやぞ。うん。とか言い聞かせてたり。
先生にはめっちゃかわいがってもらったから、逆に今会って照れてしまい
敬語で話してしまったり。でも先生て言わないとダメなところ
クセで先生の前で呼び捨てにしたり、もうめちゃくちゃでした。
髪もきてました。もうすぐスキンにするらしい。

ぶっちゃけトークでいろいろ聞きました。先生達の人間関係とか、
中学のクラスの決め方とか聞いて正直びびりました。
好きな子取るって・・先生も人間やな。なんて。

チョット思い出話に花も咲きました。ただ職員室でBBQしたコトは
忘れてました。何でもアリやったようです。。

ていうか何かやっぱみんな成長しててびっくりでした。
自分の成長してなさにホンマ萎縮。
何かまた頑張ろうって思わされました。

キャラも若干変わってる人もいてチョットどぎまぎしてしまいました。
「こんな話す子やったかなぁ」って当時はそんな話したことない子と
メッチャ話したし。また友達になったって感じがしました。

次は2年後らしい。どうなってるんやろ。みんな行くのかな。

終わってまた八坂に初詣行って、ダラダラ帰りました。
プリクラ撮ったんやけど、何かみんな
22歳にしては写りがおぼこかった。きっとノリが中学時代に戻るからでしょう。

そんなこんなで今さらケータイ番号交換して無事同窓会は終えました。
何か照れました。

でも「会えてホンマにウレシー!!」と叫んでくれた
Nかさんとか、A山とかには感謝です。
楽しかったっす。
今日のブログもそうやけど、今日の私のしゃべりにはずっと
オチがありません。なぜでしょう。

ああ、おもしろくない自分が嫌い・・・
何かうまくまとまらないブログで恐縮です。



by cocoajeya | 2006-01-07 02:35 | 花火

日々のたわごと。
by cocoajeya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧