人気ブログランキング | 話題のタグを見る

co_co@jeya

悪魔の数字・・(~o~)

 昨日私は朝からテンションがた落ちだった。朝の6時20分ごろ電話の音で起きた。
姉が取って「マジで?やっちゃった?」
・・・想像はできた。弟(18)が事故ったなと。
「状況は?え?トレーラー?」姉の会話が聞こえた。
『え?トレーラー?』私は同じコトを繰り返して起き上がった。でも案外こういう時は
冷静である。眠たい気持ちもあり「でも弟本人が電話してるっぽいし、大丈夫やなぁ~」っと自分に言い聞かせ、私はとりあえず落ち着いて状況が分かるまで待ってみた。

 数分後母親は焦って「学校は普通に行ってね。状況はまだ分からないから。」とだけ
言って、病院に向かう準備をした。私が学校に行かなくても状況は変わらない。
始めから行くつもりだった。

 弟は従兄にバイク(中型)をもらい、フェリーで大阪港まで戻ってきて、
それからバイクで家まで帰ってくる予定だった。
事故 in 大阪。 きっと1キロも走っていないところで、トレーラーとぶつかったらしい。
弟と直接話した姉に聞いたら「ごめん。バイク大破した。足多分折れてる。痛い。
今救急車待ちで寝てる」と言っていたらしい。 弟もかなり冷静である。
 話を聞いて「意識もあるし、大丈夫やナ」と思ったけど、一番心配だったのは
気付いていないトコで頭打っていないか、とか足折れてるってつぶれてるんちゃうん?
という不安だった。足がつぶれて、切断とかなったらどうしよう。。という不安
ばかりで一日気が気でなく、テンションも上らなかった。
 お昼ぐらいにやっと弟からメールが来て「左足だけですみました。」とさ。
いやいやいやいや! こっちは心配してんねん! もっと詳しく教え!と返信したけど
未だ返ってきません。 ま、病院やしね・・。
 
 昨日ずっと考えてたんは、弟が一瞬でも時間がずれて、死んでしまったときのこと。
今だから笑えるけど、ホンマにそんなコト考えられない。この前てぃはの日記で「ブラコンかなぁ」って書いてたけど、私も98%ブラコンである。 彼氏にしたいぐらい性格いい奴である。事故した時も
「僕が悪かったですか?」といきなり聞いたらしい。お人よしめ。
事故した時は、非をすぐに認めたら負けだと親に習ったじゃないか。(笑)
実際相手の信号無視だったので、相手が100%悪いねんけどね。
 あんなおもしろい弟いない。あんな優しい弟いない。こんなわがままな姉相手できる奴はそうそういない。私は弟が大好きだと改めて悟ってしまった。 
早く帰ってこんかな~?リハビリ手伝ってあげるのに。(*^_^*)にやり☆

 結局打撲は多いものの左足骨折で済んだようである。あと足の指が全部折れた
とかどうとか・・・。明日手術である。頑張れ、弟よ。麻酔の体験談が聞きたい。

 ちなみに大破したバイクのナンバーは「42-55」(死にgogo)笑えない。
去年の同じ日、愛犬が他界したし。弟を骨折程度にしてくれたのはジュリ(愛犬)なのか?? 
どちらにしても私は5月19日が嫌いになった。



by cocoajeya | 2004-05-20 23:26

日々のたわごと。
by cocoajeya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧