人気ブログランキング | 話題のタグを見る

co_co@jeya

自分探し①

おちゃめな人気者
合理派グリーンモンキー
でした。
ちょっとやっぱり性格悪いやん。ちょっと当たってるし。
でも全然当たってないよ。チャンスを逃しっぱなしですよ。
それに悩む日々ですよ。

そしてやっぱり性格悪いな。

http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/index.htm

 活発でありながら、どこか控え目で女らしいムードのある可愛らしい女性です。愛想が良く、誰に対しても親切な社交家で、さっぱりとした笑顔が印象的。とっさの状況判断や先手を打っていく機転に優れ、ここ一番のチャンスは逃さずモノにします。短期決戦型の勝負師で、その瞬間瞬間に全力投球してベストを尽くしていきます。目の前のメリットに敏感で、それを手に入れるために集中して効率よく結果を出そうとします。基本的には受け身で相手に合わせていくので、うまくつけ込まれて利用されてしまうことも多いようですが、多少のことは仕方がないと割り切ってしまう、心やさしいお人好しな面を持っています。
 短期に強いだけに、長期的な視野から計画を立てるのは得意ではないので、行き当たりばったりの行動になりがちで、つい目先の事に惑わされることも多いかもしれません。しかし、時間を効率的に使うのがうまく、スケジュールをギッシリ詰めて、テキパキと手際良く物事を片づけていく事に充実感や自分らしさを見出すタイプです。ただ、結果を焦るあまり、その場しのぎの対応をする事もしばしば。本来ムダを嫌い、現実的な考え方をするので、メリットの有無によって、頑張る度合いが変わってくる、ちゃっかりした女性でもある。
 相手の気持ちを察する細やかさがあり、人の気持ちをつかむのもうまい。人に対して役に立ちたいという気持ちが大変強く、何をすれば相手に喜んでもらえるかと気を配っている。ただ、お互いが得をすることをモットーとしているので、相手からの見返りがないとがっかりするような面もあるようです。多少軽率なところはありますが、その場のムードを明るく盛り上げるのがうまく、周りを自分のペースに引き込んでしまう才能があります。相手の顔色をうかがうようなところもありますが、ムリをしてでも相手を思いやる親切で温和な女性です。

さどうでしょふ??




by cocoajeya | 2008-08-05 21:41

日々のたわごと。
by cocoajeya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧