人気ブログランキング | 話題のタグを見る

co_co@jeya

心のリハビリ。

心のリハビリ。_a0019322_2321537.jpg


行って来ました。行っちゃいました。最悪のコンディションで・・・・

屋久島、縄文杉、シシガミ・コダマに出会いに。
やりきりました!本当に最高でした。行ってよかった。

夢の縄文杉ともののけ姫の森にいけました。

それもこれも一緒に行ってくれた友達のお陰です。
一緒に行ってくれたRん②とKねに本当に感謝。
快く出してくれた家族にも感謝です。

というのは、出発②日前からちょっと胃の調子がおかしいなと思ってはいました。
そして前日・・同期とゴハン食べに行く前から嫌な予感してました。
案の定12時前に帰宅し、歩ける状況じゃなくなり始めてました。

というわけで、また胃痙攣。

前もらった薬を飲んでみるものの効力なし。
午後休を取ってるから朝だけ頑張ろうかと思ったけど
2時間ぐらい我慢してもう持たず、3時半に救急へ。
点滴となぜか地獄のようなレントゲン。注射も刺されましたが
あまりよくもならず。6時半に帰宅。
2時間寝たり吐いて、再度地元のお医者さんで点滴二回目。
この時は眠いのもあったのですっと眠れました。
かなりマシになり、11時半帰宅。
旅行への許可も医者からおりたので、13時に家を出て伊丹へ
向かいましたが、おなかが痛いのなんのって。
鹿児島までずーっと寝てました。移動は睡眠。

鹿児島着く前、飛行機で明らかに熱を感じました。
だからゴハンももちろん食べることなく就寝。
もちろんゼリーと水のみ。熱冷ますシートとかで相当救われました。

次の日はフェリーでいよいよ屋久島へ。ちょっと胃に響くものの
熱は下がったし、テンションがあがる。無心になれば胃痛も忘れる。
2時間とッピーで向かい、いよいよレンタカーを借りてもののけ姫の森の
「白谷雲水峡」へ。往復で約5時間。ゆっくり休みながら登山道を歩く。
結構激しい山でした。正直ちょっと辛くて泣きそうでした。ゴハンも食べれてないから。
でももののけ姫の森を見た感動と、何より最後の太鼓岩。これには本当に
感動しました。

心のリハビリ。_a0019322_2333027.jpg


どんだけ米良さんになったことか。あの時聞いたKねの歌声が
心地よかったです。

降りるのは早い早い。ホント疲れたけどやりきった感でいっぱいでした。
その後ステキな民宿とお風呂探し。貴重なスーパー銭湯は
島民価格があってシビアな銭湯でした。あとさすがに海沿いの露天風呂・・・
憧れでしたが厳しかったので退散。でもとても充実した一日でした。
このときうどん食べれました。

次の日は4時出発ということで4時に起きる。
スッピンで登りました。明るくなり始めた6時半。いよいよ出発です。
心のリハビリ。_a0019322_236168.jpg


前日の倍の往復10時間。できるか実は、本当に不安でした。
最初の2時間半は歩きやすい道やったからよかったけど、その後の道。


心のリハビリ。_a0019322_2345585.jpg


ロッククライミングかと思いました。


あと標高のことまで考えてなかったのでありえないぐらい酸素が足りず
息が切れ、おなかもすいたり痛かったり意味が分からず、もう最悪でした。
足とおなかと頭が痛い。トリプルパンチとゴールがわからない。

でもひたすら歩きました。着実に。
これが私の生き方でした。ヒトより遠回りでもいいんです。
ただヒトは無心になれば何でもできる。ゴールがあればできると思います。

結局縄文杉のオーラも感じ、感動も得て本当にステキな達成感に満たされました。
やればできるんだねと。行ってよかった。
降りるなんて苦じゃなかったです。
また4時間ぐらいかかってるねんけど。

どろどろになってがむしゃらにやり遂げたのが久しぶりでした。
プレッシャーに負けそうになったけどすっかりデトックス。
イケメン高校生にも会えたし☆w 

山から下りて9時間22分。足はパンパンやけど気持ちよかった。
そのまままた民宿へ。またここがステキすぎました。
夜ゴハン全部食べれなかったけど。ヒトもあったたかくて癒されました。
お風呂も海沿いで貸切。最高。めっちゃ陽気なお風呂タイムでした。

トランプで戦いそのまま波の音を聞きながら爆睡。
最高に時間を感じない日でした。

次の日の朝ごはんからちゃんと食べれるようになりました。
お昼の黒豚のとんかつ定食も食べたし!最高でした。

心のリハビリ。_a0019322_237465.jpg


鹿児島でうろうろして飛行機乗って帰ってきたけど帰りたくなかったな。

コンビニなし。ケータイもあんま通じない。時計持ってない。海山空気きれい。
水がおいしい。
朝部屋からの景色。

心のリハビリ。_a0019322_2373771.jpg

こんな現実逃避は海外でもないです。最高でした。
癒し。沖縄の離島もこんなもんかなと思いつつ。

めちゃめちゃ辛かったところもあったけど、本当に最高の旅行でした。
死ぬ気で行ってよかった。私は幸せです。
一緒にいってくれてありがとう。迷惑かけたけど助かりました。ありがとう。

本当に感動的な旅行でした。M的な人、疲れてる人。一度いくべき屋久島です。
最高の治癒島です。

友達が沖縄と勘違いしてモンパチとか持ってくるから今まさに気持ちは沖縄。
ドライブも楽しかったです。結構寝てたけどw

満足な旅でした。あーゆっくりしよ。



by cocoajeya | 2008-10-15 00:12 |

日々のたわごと。
by cocoajeya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧