co_co@jeya

<   2004年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧




atui..natsui...(ーー;)

今日の京都の10時半の気温28度でした。ありえません・・・・
暑くて死ぬかと思いました。家では小学生みたいな格好でダラダラできていた
んですが、夕方からバイトだったので嫌々服を着て行きました。

今日はバイト先にいつもの二人が来てくれました。
あのどこにいても笑い声が高らかに
響きわたるお二人さんです。片割れはその名まんまのHPをもってらっしゃる。
お気づきかしら?「め」さんと「てぃ」さんです。

来るって分かってたんやけど、入ってきてたことには気付いていませんでした。
あの時私はレジに必死やったんです。チラッとてぃさんの後姿が見えました。
「あ」と思いつつ私は残りのレジをやってました。
結構そのときレジ込んでて私は身動き取れませんでした。そこで私は視線を感じました。「め」の方がガラス越しに私を見つめていました。レジしながら思いっきり吹きました。他の店員さんにかなり怪しまれ、お客さんにもおい!ってな顔されました。(ーー;)
何組かの客をレジでさばくと、私を待っていたかのように彼女たちは笑ってました。
てか笑い過ぎです。私のネタではないだろうケド、かなり笑い声が響いてました。
実は厨房まで聞こえていたらしいです(笑)
ホンマ、こっちまで楽しくさせてくれました。
二人は特大のパフェ食べて帰りました。食べれないと言っていたのに
食べて生きました。ォもろいです。まぁこんなこともたまには楽しいな♪
てな感じでまた来てくださいな☆あんまり構えなくてごめんね<(_ _)>

帰りに駅に汗臭い制服忘れてへこんだ私でした。明日取りに行かないと・・(>_<)
お疲れ様です。
[PR]



by cocoajeya | 2004-05-31 00:32

奴との闘い。

 今日は何か朝から最悪な気分でした。まぁ都市政○のレポに追われて、最近
夜にやる気力も体力もなく、完全に年ばかり感じてて・・・
朝からムース割れるし、着ようと思ってた服破れてるし。。。洗濯物干したかったのに、
洗濯機まわすの忘れてるし・・・ホンマにだる~い朝だったんです。

 でもまぁ最近料理楽しくなってきたから、夕ご飯考えたりして朝のことなんて
すっかり忘れてました。家に帰って姉さんとご飯作って、楽しく団欒したんです。
で、じゃんけんに負けて洗い物しようと台所に向かいました・・・・・
そこに奴はいました・・・・色は黒っぽく、「何打これ?」と思ってちょっと近づいてみたら
飛びました。いや、けっこうな距離まで跳ねました。カ○ルでした。
死にたかったです。いや、ホンマどっかいってほしいし、死んでほしいのは奴なんですが、殺すぐらいなら私が死にたいぐらい気持ち悪いんです。
アマガエルなのになんで奴は黒いのか?黒の壁が奴の後ろに見えました。
私は夜10時過ぎなのにもかかわらず「きゃーいやー!!」と叫びました。ま、田舎なので大して近所のことは考えへんねんけど・・・
でも、もう鳥肌消えることなく、奴は跳ねました。しかも変な隙間に入ろうとするし。。
姉が来て「どしたん?!」と助けに来てくれましたが、姉は私よりも奴に弱い。
「まかせた!」といって去っていきました・・・薄情です(ーー;)
二人いてもやるのは私。食器の方まで跳ねようとしたので「それはいや~!」って
言いながら行く手を阻もうと空き缶を目の前に出したら、そこに飛び乗ってきて
恐ろしくて手を放してしまいましたよ。そのとき頭をよぎったのは小学生のときの
奴の仲間いじめでした。無駄に川に落として遊んだり、男の子が明らかに虐待(こんなところにはかけない内容)をしているのを普通に見ていた小学生の私がよぎりました。
そう、やつは復讐にやってきたのです。。。
あんなに平気だったのに、いつから無理になったのか覚えてないけど、やっぱ無理!
空き缶と同時にフロアに落ち着き、私は新聞に奴を誘導し、そのまま上ってくる奴の
動きから逃げつつ新聞ごと玄関に投げ出しました。私は無意識に謝っていました。
しばらくして、新聞拾いに行ったら奴の姿は見えませんでした。一安心☆
でももう二度と嫌です。私の鳥肌1時間ぐらたちっぱなしでした・・・・
かえる大嫌いの日でした。ああああああああああああきもいぃぃいいいい!!
[PR]



by cocoajeya | 2004-05-29 01:40

初玉子焼き☆

 今週から親が銀婚式か何かの記念に旅行に行ってます。いいな☆
そんなことより、だから私は今姉と二人暮し状態です。いや+犬三匹です。
この田舎の家は二人には十分すぎるくらい広く、かなり寂しい感じいっぱいです。

姉と二人で、まぁ協力して家事とかしてます。学校前に洗濯物を干すとか、
今までになかったことなので、かなり一人暮らし気分です。
一人暮らしの人を心の底から尊敬します。
朝は壮絶です。自分たちの身支度に加え、洗濯。犬にも大量の水を与え、ちょっとした掃除・・・
基本アツイのでベランダは開けっ放しです。てか、田舎なので玄関の鍵は
閉めていても、ベランダとか、裏とか開いたままなコトもかなり普通。
勝手に人の家入るのも当たり前。完全に不法侵入。
今日も普通に回覧板が家の中に。。誰やねん!だから田舎は嫌いです。(笑)

でも戸締りはしたりして、駅まで車を飛ばします。家に帰れば洗濯物を取り込み、
お風呂を掃除し、ご飯の用意です。昨日、ほぼちゃんとごはんつくりました。
ほぼお姉さまお手製やけど、私がチャレンジしたかったのは玉子焼き☆
初玉子焼き焼きました。いや挑戦したことはかなりあります。
でもいつもスクランブルエッグになります。でも今回は上手くいきました!
奇跡です!まぐれかもしれません。
砂糖とかも目分量やし、どうなることかと思ったけど(味見なし)、姉にほめられました。
私の玉子焼き食べたい人は大募集です(^_^)v料理はまりそうです☆
明日は何を作ろうかな♪お母さんの気持ちもわかり、主婦も大変だと思いました。

今日もバイトでパフェ作ったりしました☆楽しかった!「見た目料理できそう。」って
言われたので、料理できる女になります!!(単純)

カキ氷食べ過ぎてお腹痛いです・・・
[PR]



by cocoajeya | 2004-05-27 00:46

ゲロリアン・・・☆

a0019322_23742.jpg昨日U○J行って来ました!私以外の人は月曜が定休日みたいで、基本精勤賞もらいまくりの私は若干の罪悪感があったけど、ストレス発散のため行っちゃいました。(*^_^*)

それにしても暑かった!最高の天気でした☆さすが私、晴れ女♪暑すぎたくらい、ホント・・。U○Jは一回生の夏以来でしたが、シュレックとか、セサミとか、あと「世界NO.1 アトラクショ~ン!!(CM風に」のスパイダーマンとかまだ乗ったことないのがいっぱいあって朝からめちゃくちゃはしゃいでしまいました・・・。

 9時半に梅田で待ち合わせして、ホンマ変なメンバーで行きました。
私だけ異様にテンションが高かった気がする。。いやmaximもそれなりに高かったけど、あとの二人なんだか眠たそうでした。でも行きました!まずチケット買って、キャラクターと写真を撮ろうと思ってたけど、修学旅行生と家族連れに負けた・・・・
あそこで、ぐいぐいイケる性格ではないので、チョット悔しかった。。
とりあえず、名前も知らないキャラクターの尻尾を引っ張り、ポパイと写真を撮りました☆
写真撮影に関しては、DTLやったら頑張るけどもU○Jはな~(笑)

 気持ち悪いベティーちゃんを横目に、スパイダーマンのEXPRESS PASSを取りに行きました。
10時半ぐらいに行ったのに、5時のチケットでした。え?!おそ・・・!!
ま、それまで時間つぶしのように、スヌーピーの急流すべり(?)でお尻がびしょびしょになり、
ターミネーターでは名物の綾小路さんが相変わらずで、またこの人の
時給いくらやろ?とかテンションどうやってあげてるんやろ?っていう疑問だらけでした。
 その後、濡れたお尻をバックドラフトで乾かしたのにも関わらず、ジョーズでガイドさんのテンションと演技にびびり、これまた濡れ。ウォーターワールドではピーターと名乗る男前の輩(推定 専門学校生20歳)に水をかけられ、また濡れる・・・、
てか、ただ席とりに歩いてただけやのに、まさかの後ろからの攻撃。「まじで?!」と叫んでしまいました。でも暑かったからホンマに水かかる程度が気持ちよかった☆☆
彼らはアドリブの天才でしたよ。
 その後ジュラシックパークではジャン負け一番前の端っこという席に着き、案の定頭からびしょびしょになりました。写真うまく撮られるのに必死でした。絶叫系最高です!
そして、恐怖のBack to the future。あのすばらしい車、「ゲロリアン」にヤラレました。お昼全部出てきそうな勢いやったのに「Back to the PICTURE!」の掛け声で写真撮るとか・・
アレ多分みんなグロイ顔になってると思われます。。。

 さぁいよいよ「世界NO.1 アトラクション」の時間でした☆
何がどう世界NO.1なのか・・・乗ってみたら分かるでしょう( ̄ー ̄にやり★
EXPRESS PASSのおかげで10分ぐらいで乗れました。しかも一番前☆
あれはやパイぐらい楽しかったです!他のとは比べ物にならない!!新しい!TDLのプーさんのハニーハント激しい版で感じかな?楽しすぎたので2回連続で乗ってしまいました。
スパイダーマンかっこいいし!あれは楽しかった!
でも最後まで写真とってもらえる場所がわからなかった・・どこやってんろ・・?
2回ともカメラ目線やった09教えて!思い出せ!(笑)

 その後シュレック見て、とりあえず制覇した感満喫でした★(ET除く 笑) 
それから暗くなってきたので、お土産見て、最後にジュラシックパークに乗って、
パレードみて、吉牛食べて帰りました★(初豚丼♪)
夜のジュラシックパークは、チョット怖かった。。
パレードは一足早い花火がそれなりにきれいで、とにかく見ながら
疲れた足を休めてました。。やっぱパレードはディズニーや!(笑)

 今回USJに行って思ったこと。。年取りました・・・・(>_<) 
今回誘って行けなかった人たちも、また次の機会に遊びましょう♪キャンプとかしたいやん?缶けりとか燃えるやん?ホンマ体動かしたいと思いつつ、長い今日のブログ終わりです・・・
お粗末さまさま。
[PR]



by cocoajeya | 2004-05-25 23:03

休みだ休み☆

 土曜は久々に寝ました。レポートしようと思ってたけど、バイトまでだらだら
掃除したり、模様替えしたりして遊びました。バイトはホントしばらく休みすぎたので、
恐ろしく体がなまってて辛かったです。
金額とかすっかり思い出せなくなってて、ホント焦りました・・・・・

 今日は弟のお見舞い行ってきました。和泉の方の病院なのでめっちゃ遠いです。関空行くぐらいの距離です。お姉さまのインプレッサで140㌔ぐらいで行きました。
中学で事故にあってから、結構早い車が怖いので姉の運転は結構怖かったです。
弟は頭痛がひどいと聞いていたのですが、思ったよりも元気そうで笑えました。
相変わらずネタいっぱい持ってました。
弟の足はボルトか埋め込まれ、めっちゃ太かったです。チョコチョコいじってきました。
心配してくれた人本当にどうもありがとう☆

 最近大学一回生からやり直したいと思ってきた私でした。
[PR]



by cocoajeya | 2004-05-23 21:16

来るモノ拒まず。去るモノ追わず。

 今日は上ヶ原でリサコンでしたね~☆久しぶりの上ヶ原は、やっぱ三田より大学って
感じですごくどきどきしました!上ヶ原で三田生見るのもめっちゃ新鮮やったナ。
みんなおしゃれさんやし。。私三田でよかったかもって思いました。

 まぁリサコンはレポのために頑張ってノートとってました。
80氏と15氏もビデオ?頑張ってたね☆お疲れ様でした☆
インタビューから逃げてごめんなさい。。

 今日はとりあえずリサコンよりも何よりも楽しみやったのが、数ヶ月ぶりの
他学部との再会でした☆お昼みんなで待ち合わせしてご飯食べました。
みんなの第一声は「え?!痩せた!!変わった!」でした。
おいおい、そりゃ帰国後に比べたら、痩せたよ・・・・
「懐かしいけど、55ぽくない!」
今の私を完全否定されました。笑 
でもみんなステキな反応をしてくれて最高におもしろかったです。

リサコンも終わり、Bennettという同じ寮だった4人(以下ベネッツ)と
ご飯食べに行きました。話し出せばテンションはカナダのまんまです。
はしゃぎすぎました。
見た目とか、みんな日本使用やけど、やっぱり変わってません。
私は一人三田やから、なかなか会えてなかったんでちょっと心配やったんやけど、
ハミッてる気持ちもなく、最高に楽しく話しました。
プリクラとって、ご飯食べるとき。ベネッツの一人が来週BDなので祝おうとしたら、
私も2ヶ月遅れで祝ってくれました。最近の私は涙もろいです。
ブレスレットと「世界の中心で愛を叫ぶ」の本をもらい「叫べ」と言われました。
ホンマに感動しました。 
 カナダにいた時、いつもベネッツで固まろうとしている彼らが
私には理解できませんでした。基本的に女の子の群れる習性が苦手で、
自分に依存される事を嫌う私は、必要以上に必要とされるというか、
グループ意識の強い子を避けてしまいます。
でも、病院に運ばれた時。帰国前、忙しすぎて欝だった時。
彼らは私をいつも心配してくれました。手紙までもらったりしてました。
日本に帰ってきて、豆じゃない私は自分から連絡取ることもなく、
かなり付き合い悪かったです。でも彼らは何故か私をあきらめずに誘ってくれます。
何でこんなに思ってくれるのかさっぱりです。私やったら、こんな子ほっときます。
ていうかむかつきます。(笑) 

 私は基本的に友達も恋愛も追う方がいいんですが、追われるのもいいなと
思いました。だから自分を必要としてくれる子は、本当に大事にしようと思い直したのでありました。「来るもの拒まず」death。

 本当にベネッツ最高でした。これからは自分から連絡取ってみたいと思います☆
友達超えて、家族のようなベネッツとの出会いに感謝感激の一日でした(>_<)
[PR]



by cocoajeya | 2004-05-22 00:17

悪魔の数字・・(~o~)

 昨日私は朝からテンションがた落ちだった。朝の6時20分ごろ電話の音で起きた。
姉が取って「マジで?やっちゃった?」
・・・想像はできた。弟(18)が事故ったなと。
「状況は?え?トレーラー?」姉の会話が聞こえた。
『え?トレーラー?』私は同じコトを繰り返して起き上がった。でも案外こういう時は
冷静である。眠たい気持ちもあり「でも弟本人が電話してるっぽいし、大丈夫やなぁ~」っと自分に言い聞かせ、私はとりあえず落ち着いて状況が分かるまで待ってみた。

 数分後母親は焦って「学校は普通に行ってね。状況はまだ分からないから。」とだけ
言って、病院に向かう準備をした。私が学校に行かなくても状況は変わらない。
始めから行くつもりだった。

 弟は従兄にバイク(中型)をもらい、フェリーで大阪港まで戻ってきて、
それからバイクで家まで帰ってくる予定だった。
事故 in 大阪。 きっと1キロも走っていないところで、トレーラーとぶつかったらしい。
弟と直接話した姉に聞いたら「ごめん。バイク大破した。足多分折れてる。痛い。
今救急車待ちで寝てる」と言っていたらしい。 弟もかなり冷静である。
 話を聞いて「意識もあるし、大丈夫やナ」と思ったけど、一番心配だったのは
気付いていないトコで頭打っていないか、とか足折れてるってつぶれてるんちゃうん?
という不安だった。足がつぶれて、切断とかなったらどうしよう。。という不安
ばかりで一日気が気でなく、テンションも上らなかった。
 お昼ぐらいにやっと弟からメールが来て「左足だけですみました。」とさ。
いやいやいやいや! こっちは心配してんねん! もっと詳しく教え!と返信したけど
未だ返ってきません。 ま、病院やしね・・。
 
 昨日ずっと考えてたんは、弟が一瞬でも時間がずれて、死んでしまったときのこと。
今だから笑えるけど、ホンマにそんなコト考えられない。この前てぃはの日記で「ブラコンかなぁ」って書いてたけど、私も98%ブラコンである。 彼氏にしたいぐらい性格いい奴である。事故した時も
「僕が悪かったですか?」といきなり聞いたらしい。お人よしめ。
事故した時は、非をすぐに認めたら負けだと親に習ったじゃないか。(笑)
実際相手の信号無視だったので、相手が100%悪いねんけどね。
 あんなおもしろい弟いない。あんな優しい弟いない。こんなわがままな姉相手できる奴はそうそういない。私は弟が大好きだと改めて悟ってしまった。 
早く帰ってこんかな~?リハビリ手伝ってあげるのに。(*^_^*)にやり☆

 結局打撲は多いものの左足骨折で済んだようである。あと足の指が全部折れた
とかどうとか・・・。明日手術である。頑張れ、弟よ。麻酔の体験談が聞きたい。

 ちなみに大破したバイクのナンバーは「42-55」(死にgogo)笑えない。
去年の同じ日、愛犬が他界したし。弟を骨折程度にしてくれたのはジュリ(愛犬)なのか?? 
どちらにしても私は5月19日が嫌いになった。
[PR]



by cocoajeya | 2004-05-20 23:26

ちょっと手抜き☆

 今日は朝から雨で憂鬱でした。雨ってせっかく頑張っても髪型決まらないから
それだけで打つになります。。梅雨時期は絶対ストパーを当てる私ですが、今年は
当てないつもりです。私の髪だってたまには力発揮してくれること祈ってます☆

 でも実はこの前、はとこの美容師さんに「バーマやめといた方がいいよ」と
いきなり毒を吐かれました。「実は前のも失敗やったんよ~」・・・おいおい。
いまさら言うなよ。。やっぱこれからはストレートで気持ちも
それに伴ってストレートで行こうかなと思います。
未だ髪を切ったこと気付かれずで、寂しいです・・・・

 今朝は朝からブルーでした。この話は、また後日!
でも電車で隣の女性(推定27~9)に急に話しかけられました。
私はゼミで読まないといけない英語の本を読んで(る振りして実は寝てた)んですが、いきなり肩をたたかれ、「英語勉強してるんですか?」
「どこの大学?何年生?」と次々と質問されました。まぁちょこちょこ答え、
結局新三田まで15分ぐらい話続けたけど、結論は「大学でいろいろ経験しとけ
。就職はどうにかなる。頑張って!」ということで何故か励まされました・・・・
私、そんな元気なさげやったっけ??時間はとまってほしいけど、
やっぱ進んでほしい・・・そんなことを改めて思いました。
 最近こういう見ず知らずの人によく話しかけられます・・。大学今だけやんね。。切ないです。。
数日前「卒業したら忘れるかもなぁ」と飄々という友人がいました。
それは嫌なのでここいらで一発印象付けたいです。何か策募集します(笑)

 あとは10連休空けのバイトで、白玉食べまくりました。
旧食の豚キムチに泣かされました。細木数子はあたりにくいと思います。
[PR]



by cocoajeya | 2004-05-20 01:01

祝詞と書いて何と読む?

ま、普通に「のりと」なんですが・・。とりあえずはるばる九州の宗像神社に
結婚式行って来ました。まずおめでとうと言いたいです。従兄(24歳)の結婚式でした。
奥さんは25歳で松浦アヤ似でかなりかわいかったです。

はっきり言ってうらやましいです。私の周りは結婚ブームらしく、
そしてみんな「幸せ」と言います。ホンマにうらやましいんです。
私はあまり結婚したくなくなってきてましたが、とりあえず式だけでもしたいです。(笑)
あれは花嫁の為だけの日ですね。女に生まれたからにはウエディングドレス着て、
姫になりたいです。(暴走してる・・・?!)

今回結婚した従兄は私の大好きな従兄でした。昔は本気で恋に落ちてました(笑)
基本的にときめきやすい性格ですが、結構本気でした。
とりあえずひっつきまわっとったとよ。「なんしよん?」ち怒られても、
気を惹きたいために財布をすってました。
私が小3で彼は中一やったかな?奴はフェミニストでめちゃくちゃ優しかったです。
「~しおき」とかいう方言がめッちゃ好きやったと。。きっと私は九州弁てだけで好きでした。
女の子の九州弁もかわいいし。いいなぁ。九州に生まれたかった(笑)

とまぁどうでもいい話になりましたが、新郎(従兄)は式当日ホンマに暇そうでした。
だからずっとしゃべってました。でも、ホンマあのろくでもなし男が、結婚を決めた
のは奥さんの存在なのです。ステキすぎます☆だんなさんにかわいい
と言ってもらえる奥さんになりたいものですna~。
あと、式は絶対教会がよかったんですが、今回神前結婚式見て、それもいいなぁと
思っちゃいました。
「祝詞」ととか「契りを結ぶ」とか「縁(えにし」とか言う言葉が出てきて、
日本もいいなぁとしみじみ思いました。古典勉強しててよかったです。

ホンマはもうちょっと書きたいんですが、本気で胃痛起こし始めたので
今日はここまでにします、恋の病かしら?とか言ってみる・・・・。
[PR]



by cocoajeya | 2004-05-18 22:31

改め 脱 三日坊主☆★

 今日で三日坊主でなくなりましたね♪わいわ~い☆(^◇^)

 今日は朝から電車でおじさん(30歳ぐらい)の人が寝てて、私はその人の前に立ってたんですが、かなり上向いてっていうか私のほう見て寝てはってん。
正直、寝顔は重要です。はっきり言って生理的に受け付けられずでした。
そんなん言って、私も電車で寝るし(でも顔はあげません)、授業中にだって寝ます。
この前、授業で寝てて起きたら、一緒に授業受けていたみ○えとり○り○に「寝顔怖かった・・目開いてたで・・」と言われてしまい、大ショックですぃた。。。寝顔って重要です。最近見た「恋愛写真」の映画の広末の寝顔のようなかわいい寝顔目指したいです。(笑)
 
 blog書き始めて4日目ですが、いろいろ書いてて楽しいんですが、私って結構身の回りで起こった事、つまり考えとかより事件はすべて会った日、会った人に全て話してしまいます。てことは、私に日ごろ会ってる人はこんなblogはうんざりなんだと思いました。ちょっと話すぎをやめて、聞き役になって生きたいナと心に決めました☆(笑)でも、そんな人たちも頑張って読んで下さい<(_ _)>

 では今日から九州行ってきます!いとこの結婚式です☆生まれて初めての結婚式・・・☆どきどき、わくわく(>_<)さらばじゃ!
[PR]



by cocoajeya | 2004-05-14 13:15

日々のたわごと。
by cocoajeya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧