co_co@jeya

<   2004年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




更新怠惰人

 先週から私は大忙しです。何か家に寝るためだけにしか帰ってないことが
とてもつらい。やっぱ家が好きでインドア派なもんで、
とても情緒不安定です・・
何か就活にもやっとやる気が出てきたというか、前向きに考えだしたから
毎日更新するネタを考えてるんやけど、いざ家に帰ってくると
PCを立ち上げるのも面倒でこんな状態です。
PC触るぐらいなら寝たい。。(これが本音)

 先週はお寺のライトアップ見に行ったり、カナダで同じクラスだった子と
カラオケ行ったり、リサフェの準備で死にそうです。いや遊んでるから
なんともいえないんやけど、付きまとうのは就活の
スケジュールとかいろいろ。形から入ろうとスーツを買いました。
髪も染めます。

 そして相変わらずバイト三昧。もうやめると決めたのでいいんやけど
忙しすぎて泣きそうでした。というか自信喪失です。
あざだらけやし、傷だらけ。o┤*´Д`*├o アァー疲れた・・

 今日Iクエさんと蛸分析しあいました。すごく勉強になりました。
ていうか最近私ってどんなん?って聞きますが、ひとによってやっぱ違う。
見るとこ違うし、私もキャラがそれぞれ違うのですね。
高校時代の子にはすごくかわったと言われ、さらに小学校のころからは
さらに違う。バイト先と大学でも違うし、大学の中でもゼミではチョット違う。
家族じゃもっと違う。
私を動物にたとえるとなんですか?というのを聞くと見た目は猫とか
チーターとか言われつつ、狸とかも言われて、
中身は雑草とか言われたりもした。
今日はパンダだって。思ってるのと違う答えばっかりでおもしろいな~
と思いました。もっといろんな人に聞きたいです。

 今日バイトまでの道でいろいろ変わってました。でっかいヴィトンの店が
あさって開店らしいです。強盗したくなるほどとても綺麗でした。
いっぱい商品がおいてありました。あとツリーがあって願い事が
かけるようになってました。何か書きたかったんやけど
私あまり願望?欲望?がない・・・幸せやと思うし、
この状態が続いてほしい。続くなら特にいらない。
いやそりゃもっとお金がほしいとか思うけど、願い事に書くほど、
願うほどあまり思ってないな~┐(´ー`)┌

昔書いてたことはもう叶ってます。リアルに
「就職できますように」とは書きたくない。
あえて書くなら「楽しんで就活できますように。」かな?
今日は何か人に会ったのにずっと孤独感から
抜けきれない一日でした。

何かまとまってなくて読んでくれてる人(いるのかな~)に申し訳ないです。
<(_ _)>
[PR]



by cocoajeya | 2004-11-30 00:30

どいつもこいつも・・・。

何か今週変なんです。まずこの時期・・いろいろ思い出すことが多い。
過去は振り返りたくないのにな~この時期・・はぁ・・

そして何かここ4日連続高校の友達やら、学校の友達やら、
バイトの子やら突然恋人ができた宣言を続けてされてます。”(*>ω<)o"
なぜ?なぜ??やっぱクリスマス前やからなん??(負け惜しみではない)
しかも連続やで・・私今何これって思うぐらいホンマ自分見てへこみます。(笑)
しかも今日は3時間目のメール、高校時代の友達から・・・
「私結婚するからこれから若奥様か新妻って呼んで!((o(> <)o))」
って来ました・・・あまりに幸せそうなテンションにこっちまでテンションもあがり
そして幸せな気分になりました。うん嬉しいんよ。そして羨ましいんよ。。(笑)
こんな自慢できる結婚とか一番理想だな~★☆彡

最近就職とか結婚とかいやに将来について考えなければなりません。
結婚はまだいいって感じやけど(^_^;)
何か10年前、いや9年前は卒業文集に将来の夢「お嫁さん」とかって書いてたな。。
「イルカの調教師」も書いてたな・・・。・・今・・・程遠い・・・。

さらに今日はゼミの一回生からリサフェのアンケートを頼まれて
最後には「恋愛の必勝法を簡潔に述べてください」ってかかれてた・・・

こっちが聞きたいです。・・・

とりあえず秘めてる想いとか口に出すと言霊と言ってその言葉に魂が宿り、
本当になるらしいです。だからあまり口にするとテンションも勝手に上がってしまうので
やめとこうと思いました。特に嫌な事は口に出さない方がいいらいいですよん。

とにかく就職勝ち取ってやるぞ。これ実現させたいです。
[PR]



by cocoajeya | 2004-11-19 01:40

久々に。。

オランダについて書きたいんやけど最近あまりまとまりません。。
しかもあんま面白くないことに気づいた。。
ということで気が向いたら書きます。

ただ、ドイツで親切にしてもらった人からメールが来て嬉しかった。
世界つながってるね~★★メールってすごいわ、ほんと。
ということでPC見すぎでしんどいので寝ます。
エントリーしな。。。
[PR]



by cocoajeya | 2004-11-18 01:59

じゃチョットだけ2日目。

10月31日。天気曇りやったり晴れやったり。

ロンドンの街を観光し始めました。とにかく行きたいところ、したいところを
ピックアップして順番決めて行きました。地下鉄一日乗り放題券をゲットし、
名前の聞いたところのある所に向かいました。まずBig Ben。
テレビとかポストカードで見たことあるわ~
って感じでチョット感動しました。ていうかまさに「魔女の宅急便」の世界。
天気も晴れ間が見え、ロンドンアイっていう観覧車とかテムズ川みて。
ウェストミンスター寺院とか有名どころを見ていってリス追っかけて~。
その後バッキンガム宮殿行っても衛兵の交代式は見れず。
50%の確立に敗北。
2日に一回やってるらしくね~、やってないって~ショック!!(≧Д≦!!)
宮殿は意外に汚かった。
仏頂面の衛兵笑わそうとしたけど怖かったしやめた。

んでまたBig Benに戻って12時の鐘と共に気づいたのは
「あれ?一時間遅い?」
サマータイムのままかな~めんどくさがりやな~イギリス人。
と何も疑う事無く、とりあえずまた電車乗ってピカデリーサーカスって
何があるかも知らなかったけど、名前聞いたことあるしと思って向かう。
劇場街で大人の町でした。でも街の形は面白かったし、
エロスの像とかいう変な像とも記念撮影。

んでハイドパークっていうめっちゃ広い公園でランチ。さすがイギリス人。
サッカー少年の多いこと。私ら横にいるのにボールけってるし怖い怖い。
でもすごくのどかで気持ちよかった★
んでロンドン塔行こうと思ったら時間がない。私らの時計であと30分だった。
あー無理やね。とあきらめてBaker streetていう
名探偵ホームズが住んでいた家に行った。
今はmuseumになっていて家の中にはワトソンさんがいた。普通に名乗るし
笑けた。握手したら離してくれないから、ただのセクハラ親父疑惑浮上。
面白いおじいさんでした。

帰り電車の時計見たら一時間遅い。
あれ?暫く歩いて別の時計は
私たちの時間と同時刻。あれ?何?
確かBig Benも1時間遅かった・・・あれ?
時計ちゃんと統一しろよ~と自分たちを疑う事無く、
ハリーポッターの駅「king's cross」に
行って写真だけとりまくった。雰囲気はあったけど、ハリーポッターについては
何も書いてナイ。流行は去った?私出遅れてる?と思うが、興奮冷めやらず。

夜に一応イギリス名物「フィッシュアンドチップス」食す。
つもりが違うの頼んでました。
チキン食べて量の多さにびっくり。デザートの甘さといったらなかった・・・・
でも定食屋さんみたいなトコやったから、安くいっぱい食べた。
帰り道、駅の時間がまたおかしい。2つある時計が1個一時間違い。
あれ?何で? 私の中で去年カナダで体験したサマータイムがよぎった。
あ。この時期やったかも・・・。道行く人に聞こうと思ったけど、
みんな観光客みたいで無理やな・・・ホテルのニーちゃんに聞くことにした。
が、怖かったのでやめた。
一日時間に振り回され、次の日飛行機でアムステルダムに
向かおうとしている私は不安だらけやった。飛行機の時間てどうなるん・・?
今考えたらもっと早めに聞くべきやったんやけど・・・。
[PR]



by cocoajeya | 2004-11-12 23:30

2日目を書くと思ったら。

髪切りすぎたかもと思う。あー失敗やったかな・・・
人生で一番髪長かったのにきっちゃった・・・
あーチョット後悔。
[PR]



by cocoajeya | 2004-11-12 23:04

起きたら3時。

今日は半日しかありませんでした。つまり朝起きれず。
目覚ましもかけず寝たらこんなに寝れた。あらあら。
そしてお金新しいの出ててびっくり。また浦島太郎。

お土産整理しつつ、スーツケースの中身も出して、とりあえずひと段落・・
親にお土産足りてないとか言われ、不快。。( ≧Д≦) 、 、 、ペッペッペ!
お姉ちゃん結婚してたこと忘れてたわわわ◎

ということで気を取り直して、旅行のお話旅日記を語ろうと思うのです。
でもこれから会う人に話すネタがなくなるから小出しにします。

まず日本を出たのは10月30日。成田から出発。天気晴れ。
ロンドンのヒースロー空港まで飛びました。「いってらっしゃいメール」
をくれた方に愛想なしでメールを返してごめんなさい。だって携帯の電池が
気になってましてん。

隣に座ったイギリス人。親切にかばんをいれてくれたりしました。
エコノミー狭いな~。でも横のイギリス人に比べたらマシやなと思いつつ
自分の小ささに初めて喜びを覚える。12時間フライトで一応研修のための
資料を読むつもりが、映画やゲームが楽しく、ほぼずっと遊んでました。
映画は「i-robot」と「下妻物語」とあともう一本しょうもないの見ました。
マリオゲームをしつつ、食っちゃ寝フライトでイギリスに到着。
隣のイギリス人は最後に話しかけてくれたけど「どこにいくの?」って
言われて「ロンドン」と答えてしまった。そりゃそうやろって感じ?
でも他に答え様ないしな~。話終わる。「学生かい?」と聞かれてイエス。
「出身は東京?」と聞かれてノー。
「京都」と答えました。ちっちゃな声で「near」ともいいました。多分聞こえてナイ。

親切な英国人はネタのないこの馬鹿な日本人に「楽しんでね!」と
言ってくれてお別れ。
ヒースローではLove actuallyの映画のように何人もの人が再会を喜んでました。
素敵★☆あの映画のようにいろんな「愛」に出会いました。

さぁここからホテルまでが大変でした。その前にこの空港広すぎやし、英語わからん。
イギリス訛りは苦手や。Terminalがten millionに聞こえたからね。
ほいで駅に行くまでにも地下鉄工事しすぎやし。何で通ってないねん!
そこで怪しげな二人組の男に助けてもらえる。疑ってごめんなさい。
てか私観光客やのに、みんな私に道聞き過ぎ。知るかい!!!どうみても
JAPANESEじゃ!! (○`ε´○)

ま、ホテルに道わかってたら10分で着くのに、30以上かかり到着。
出歩く余裕もなくホテルでまったり。
1st floorを一階と間違える。よくある間違い。
という初日でした。疲れた疲れたということで就寝。

[PR]



by cocoajeya | 2004-11-12 00:53

無事生還帰国。

ただいまです。いろいろありました。いろいろやってきました。

強くなった気がします。太りました。。(と思う)
人の温かみに涙しそうでした。何より帰ってこれてよかっつぁ。
あんなに一人で不安で旅をしたことはありませんのでな。
明日からチョットずつ文字にして残します。
助けてくれたオランダ人、ドイツ人、フィリピン人の方々・・・
一生忘れない。

楽しかったです。経験値55上がりました。HPが3です。
あ~お金がにゃいにゃい。そして眠くない。
明日はゼミ欠席宣言。
[PR]



by cocoajeya | 2004-11-11 01:24

日々のたわごと。
by cocoajeya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧