co_co@jeya

<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧




別枠。

 就活かぁあ。結構誰のblog読んでもみんな就活のこと書いてるねぇ。
(ていうか就活日記というのを読んでいただけかも。)
ホンマそんなん見たら焦ってしまって、ぶっちゃけ読む気もなくしている。
というか読んだらへこむ。ただの逃げなんですけど。

何でみんなこんなにも社交的で世界広げられるんやろって思う。
特にうちの学部ってそういう人多いやん。
もともと私にはあってなかったんかなぁとさえ思う。
で何で私はこんなにも新しいことに抵抗があるのか。
何でこんなにも変化が受け入れられないんか。ってへこむ。
人と比べてたらだめやね。

でもへこんでても始まらないし、どうにか頑張ってるつもり。
この前私とまったく同じタイプの人間とご飯食べにいったんやけど
ぶっちゃけラチあかない。(笑)
逆のタイプの人間と会わないとアカンなぁあ。
でも一応一人で就活はしない方がいいとのことで
時々集まろうという話になりました☆ 

昨日ゼミの子が黒髪やったのに茶髪になってました。
就活やめたんかと思って聞いたら
「私は私のペースでやるわ」って言ってました。
さすが外人☆
その子と話すとやる気出てくるねん。
だから私は私のペースでやりまする。
スーツにシャツ白じゃなくていいやん。
髪の毛おろしてもいいやん。
私は私だ。
健康的な就活したいと思います。

さぁ、やらなあかんことをまずまとめないと、またパニック障害おこすから
まとめよっと。
[PR]



by cocoajeya | 2005-01-30 15:40

ごめんなさい。

今朝起きたら頭痛がしました。。
はい、ゼミの方はご存知だと思いますが・・・・
昨日は申し訳。m(@´_`@)m

昨日は風邪が治りかけの状態で飲んでました。ゼミで。
卒論発表会があり、進級論文発表会があって
その後つぶれました・・・・
お酒にはもう勝てなかった・・・
やっぱ私弱いです。

先輩の飲めという命令には逆らえないし、おもしろくて
飲み続けました。2回生の飲んでくださいという言葉も断れず
グロッキー。
記憶にはあるけど完全につぶれました。
記憶はクリアではありません。
でも帰る時間とかチェックしてたし、どっか正常ではあったけど
一番つぶれてたよね、私。。。
親に電話して泣いてたわ、私(笑)
トイレに何度駆け込んだことか。きっしょい私。
先輩に最後「飲め」と命令口調で言ってしまいました。
やはり正常ではありませんでした。
何人か泊めてくれるって言ってくれてたけど、帰ると言って
終電で帰りました。うげ。
ゼミの子みんなに介抱していただきました。
ありがとう。先輩にも介抱していただきました。
ありがとうございました。

お酒につぶれる女ほどみっともないことはないな。
でもいろいろしんどいと思うとお酒で壊れて
ストレス発散してしまうという傾向があるねん、私。

でもこれは20歳最後の青春でした。
しばらくお酒怖いです。自粛します。

そういや髪切ったのにほとんど気づかれず。。
かなり短くなったのに・・・・
これで就活で髪型に悩まなくてすむぞ。
久々に短くなりました。楽チン楽チン♪
[PR]



by cocoajeya | 2005-01-30 14:24

希望に生きるものは常に若い。

最近老けたって言われるのは希望がないからかなぁ~?(-_-;)

み○えに「ネタがないから日めくりカレンダーばっかりやん」みたいなコト
言われたな。その通りです。
ネタがないわけでもないけど・・
うーんまぁ最近映画見たり
昨日テスト終わったり
久々にファミコンしたり。
引きこもりそうだわ、うん。
[PR]



by cocoajeya | 2005-01-28 12:30

喉とあざが痛い。

テスト残り一個。
て今日はやっと最後のレポを終えましたや。
学校へ行くとなんだかメディアの人たちが多かったように思いま。

さらに今日はいろいろ空回ってました。やる気だけが空回た時ほど
むなしさを覚えることないわ。
ケータイ忘れ、今日は必要だったので弟に一日借りてました。
ありがとう。my ブラザー。

夜は新年会してました。
異様なメンバー(姉、友人(介護士さん、お坊さん。OLさんなど)
でしたので将来について深く考えてしまいましたとさ。

あーーーーヘルメットマンが憎い。291.
アザが気持ち悪い色になってきました。。

そしてスーツ着たくナイ。ナイ。大嫌い。
はじめは新鮮でよかったけど、ダサい。

男っていいよなぁあ。最低三倍はかっこよくなるもん。
羨ましい・・・かっこい。
ホンマ男に生まれたかったわぁああ。
なんてたってこの時期チョコ食べ放題やん。
誰かにあげたい。そして頂きたい。
[PR]



by cocoajeya | 2005-01-25 03:26

心が素直なら逆境さえも順境に変えてしまう。

らしいです。
よし
素直生きよう。

素直に

素直に。

レポートあるけど
素直に眠いから 寝てもいいんやんね。
[PR]



by cocoajeya | 2005-01-24 01:25

全身打撲。

 今日は一日休養です。体が動かなひ。。声もでない。。
ああぁあ、しんどい!

昨日岐阜いってきました。 to スノボ。
生涯2回目。ホンマ一年ぶり。今年初です。
with 姉二人とその旦那と、その旦那の友達と私の5人。

5時半に京都を出て、車でつれてってもらいました。
トンネルを抜けるとそこは雪国だった。(パクリ)
チェーンつけるのを面倒くさがり、スリップしつつ到着。
ホンマ久々で正直怖かった。
その旦那さん(ていうか一応お兄さんなんやけど呼ばない)
や友人に付き添われて教えてもらいつつ、何となく思い出し
それなりに滑ってきました。駄目だしはめっちゃ多かったけど。
体はまぁ覚えてるものですな☆

不幸なことに人が多かった。リフト待ちってないわ。ホンマ。
さらに風強し。天気は良好☆

一本目みんな滑りました。私と姉(独身)は同じぐらいのレベル。
一番ドン臭いと思っていた姉(既婚)はホンマうまかった。
兄さんらもうまかった。姉2は雪に埋まってて人に抜いてもらってた。

で、その途中
ホンマ激しい事故に巻き込まれ負傷。
何がなんだか分からす、男の人に突っ込まれ逆さまでノンストップ。
結果
ムチウち。強打。アザだらけ。脳震盪。
泣きそうでした。

姉1も吹っ飛んでました。呼吸できず。
そこで私は見ました。旦那がボードをはずして
駆け上がってきました。ラブやね。素敵や。

事故の加害者はめっちゃ平気やったみたいで
「え?俺?あ、すいません」みたいな感じやったんで
ホンマむかついた。

すごい音がしたんで
どっか折れたかと思いました。幸いにも骨には異常なさげやけど
ボードが背中に若干ささり、私の背中にはボードのエッジの痕が
くっきりあります。首の筋がいかれてます。動けない・・・情けない。

でも一本目の悲劇。あんなヘルメット野郎(ぶつかってきた人)よりは
うまく滑ってやる。あんなやつのせいで楽しめずなんてホンマ、むかつく
ので、結構体が動かずながらも頑張って楽しみました。
ここで恐怖心再来。もう嫌やと思ってしまった
でもこわかったけど、マナーの悪い人とか多かったし
負けてたまるか!と思い滑りました。
最後は一回もこけず滑れました☆にはは。
ただ体力がないことが、致命的。
体力つけな。
次のときはもっとうまくすべるぞー☆☆
今日は筋肉痛とむちうちのせいで安静にしておきます。
レポートとテス勉に励みます。。
[PR]



by cocoajeya | 2005-01-23 15:05

立つ鳥・・靴残してきたー( ̄□ ̄;)!!

 明日テストが2個もあるのにブログを書いてみます。
結構時間無いし、かなり睡眠不足も限界ですが書いてみます。

本日バイト退職しましたり。
まぁみなさんもご存知の通り、かの有名な祇園の和風喫茶なのですが。
何から書いていいかわからんけど、
今日のことは一生忘れません。

というのはね、半年やめてた時期あったけど(留学して)
実質2年前に入って今回就活に精を出すため辞職に至りました。
シフト出すのとか精神的苦痛やし、余裕がないのでね。

で、今日最後やってん。こんな切羽詰った日に。
お店はかんなり暇。暇。暇の連続。今の時期は狙いどころです。
んでまぁ、普通に行ったケド、辞める実感湧かず。
何より、昨日筆で書いた退職届けの崩れた字だけが
「辞職」を物語ってました。
(↑書いてて意味分からん)

てかこの2年いろいろあったわけですよ。何より帰ってきてからの一年は
ホンマに・・・。人間関係でいろいろ振り回され、何度辞めようと思った
コトか。つらかった時期が多かった。のが事実。
ツ○リ病にも何度かかかりました。
血液が緑になったかとも思いました。

でも今日はホンマにあそこで働けてよかったと思います。
あそこでは「喜怒哀楽」全て堪能しました。よ。
今日のシフトは同期が多くて、楽しかった。てかみんな私のために
入ってくれてた子もいて感動でした。
人件費削減のため
削られた子も食べに来てくれたりしました。”(*>ω<)o"

辞めた友達も食べに来てくれて。ホンマにすごく幸せでした。
最後は寄せ書きもらって、写真撮影したり。プレゼントも
めっちゃもらったし。
花束とかお菓子とかケーキとかワンショットグラスとか塩とかネタの品も
豊富やったけど、同期・後輩の子からも思いがけなく
手紙もいっぱいもらったし、
ホンマに私は幸せやと思う。
明日死ぬんちゃう?って今思うし。あそこで泣けない自分に腹が立ちます。
実感わかへんねんもん。また普通に行きそうやしな~(-_-;)
私何してお返ししたらいいんやろ・・・
私こんな見送られるほど仕事できてなかったのに。
むしろ最後の方イライラしまくってたし。
こういうサプライズとかするのスキやけど、されることってあんまナイから
どうしていいかわからんかった・・・
てか泣きそうやったけど、バイトでクールな私はホンマに
恥ずかしくて泣けへんし。
一人で泣きます。泣きました。
全然話したことナイ人にもケータイ番号とか渡されたりするし(おばちゃんやで)。
やっぱ人は見てるんやなっとも思いました。

何よりケンカしてた人が、ごめんという手紙と共に「就活がんばれよ。」って
お守りを下駄箱に入れてくれてたことがホンマに感動しました。
初めてケータイから削除した人やったけど。
素直に嬉しかった。

ここで生かした経験、社会に出ても役立てようと思います。
いろんな人に出会えてほんまによかった。
これからバイトの人って疎通になる気がするけど(笑)
てか正直バイトってドライな関係やし不安やってんけど
ホンマにあそこで働いてよかった。
大切にしたい人は大切にしていこうと思います。ホンマに。

今日ドンぶりパフェと、私の好きなものいっぱい作ってくれたN君。
花束くれた、Nんち、M田。
お守りくれたTさん。
手紙とお菓子くれた、かわいい後輩。ま○毛とまいこ。
わざわざ会いに来てくれた「辞めたった会」のHりとずりずり。
終わりしに
「今度は彼氏と来てくださいね!私たちがやめる前に!」
って言ってきた後輩たち。その子来月辞めるらしいし、
「来月にでも!」とか言ってみた・・(^^ゞ
ま夢やったし、実現させてやるぜ。
ホンマありがとう。
他にもいろいろロッカーあけたら出てきましたが、
嬉しさ100万点。テストなんてどうでもよくなりました。

みなさんありがとう。
復帰して一年。去年の今日も節目やったな。
新年会に呼ばれてバイトまた戻ったし。
さぁ、、就活頑張るか~。
その前にやっぱりテストやけどね。。。
[PR]



by cocoajeya | 2005-01-21 02:09

けれどけれどでなんにもしない。

今日の日めくりカレンダー。
いたすぎる・・・(≧Д≦!!)
[PR]



by cocoajeya | 2005-01-18 23:55

約束を守らない人は0に等しい。

って今日の日めくりカレンダーに言われちゃいました・・・・
ドキッとした私にはやはり心当たりがあるようです。
約束は守りませう。

全然脈略ないんやけど
3回生もあとはテストで終わり。
あっと言う間やったです。3年間やった「田舎 to 田舎」の通学も
残り一年。授業ももうナイかと思うと
かなり切ないです。16年間予定の学生生活もあと一年。
その中で学生らしいことは授業だけやけど、もうナイに等しいというのは
ホンマ切ないです。
でもあと一年を後悔しないように過ごしたい。と
思います。

さて今週は何か変な週でした。学校で人にもあんまり会わなかったけど
会った人とはチョット話したりしました。
進級論文とレポートで生活最悪で、疲れが顔に出てしまい、徹夜も無理やり
しちゃってかなりしんどかったけど・・・
プラモデルのお店行ったりしたし、最後のゼミでは死の話とか結婚の
話とかしてかなり変なゼミでした。
完全に女クラだったので、結婚の話はためになりました。
その後ゼミ飲み会では先生の結婚観とか男の気持ちとか聞いたし、
ゼミ一緒じゃない子も誘って楽しかったです☆
男一人のゼミにもう一人増えて新鮮でした。
将来の話ばっかりで、なかなか考えるとしんどいけど、
人と話を聞くとおもしろし。ゼミなんて週一でしか話さない人ばかり
やったから新鮮で刺激的でした。。
友情の話とか昔の話とかかなり学びました。
結婚も断られたり~( ̄□ ̄;)!!
進級論文も適当に提出し、今日は休養してました。
やりたくないコトは絶対しないでおこうと思っておばあちゃんに
会いに行ったり、犬の散歩したり。

夜には、前も書いたけど、6年ぶりぐらいに’さぎっちょ’に行って、
お餅焼いて食べました。門松とか注連縄とかお正月グッズを地域で集めて、
燃やしてその火で鏡餅焼いて食べるのですわ。田舎の慣わし?
竹の燃える音が響いてました。今更見つけた高校時代の書道の作品を焼く
つもりやったのに、忘れてたので来年燃やします。

田んぼで近所のおじさんとかと会い、日本酒とお餅を食します。
昔めっちゃかわいがってくれたおじさんが、めっちゃ老けてはって(笑)
チョットびっくりしましたねん。おいちゃんも車を運転してる私を見て
チョットショックやったみたいです。。ホンマ時間たったな~・・・
明日はおぜんざいです♪

ってめっちゃ田舎やん・・・・三田みたいなものですからね。
[PR]



by cocoajeya | 2005-01-14 22:16

なんとなく

寝る気がしない。
バイト疲れた。あと4日。
遊びたい。
[PR]



by cocoajeya | 2005-01-11 01:08

日々のたわごと。
by cocoajeya
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧