co_co@jeya

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧




7月最後の日。

今日は家にいました。

お墓掃除したり~
がりがり君に当りが出たり~
家の掃除したり~
縁先で線香花火したり~
考え事したり~
もういい加減キャラを壊そうかと。(自分の中の)

そんな日もいんでないでしょか。

明日から8月。いよいよ本格的始動。

ダメだとわかってて動くのはダメなのでしょうかね。(←独り言です。
[PR]



by cocoajeya | 2005-07-31 23:54 |

神の国。

昨日、出雲と鳥取砂丘に行って来ました。
出雲といえば、神様の国です。「神無月」を「神有月」という唯一の国です。
Viva 出雲の国。出雲そば!!←これが目的。

10時半ごろ三田を出発して、13時ぐらいに着いたんやっけな?
本場のそばはおいしかったです!コシがありました。
ステキな雰囲気のお店でした。アットホームやし、手打ち!っていう
雰囲気かもし出してました◎

その後、松江城をぐるりと回り、鳥取砂丘目指しました。
途中、かわいいカフェ見つけたので、おいしいNYチーズケーキ食しました。

鳥取砂丘までが遠かった!!渋滞が少しあったので、中々進まなかったけど、
基本ドライブ好きなので、ああいう時間大スキっす。のらりくらり~
鳥取砂丘(6・00pm)で、メッチャ馬の匂いに反応し、足の指の神様に出会い、
砂漠を裸足で駆けました。サラサラの砂で気持ちよかった~!!

急な山をのぼり、日本海を望んでいました。すると、日の入りと同時ぐらいで
ペリー襲来を見ました。「開国シテクダサーイ」みたいな。
「パイレーツオブカリビアン」の幽霊船の襲来みたいな。
「千と千尋の~」神様がくるシーンみたいな・・・・(マニアック)

それぐらい漁船のライトが徐々に増えながら不気味に、帰ってきてました。
正直こわかった。開国迫られた日本人の気持ちが少しわかりました。
ていうか、韓国のペットボトルが流れ着いてたらしいわ。
ホンマに近いんやな~っと実感しました。

砂漠は何もなくてホンマに、叫びたくなるような、無性に走りたくなるような
場所でした。海って時間を忘れられる場所でよろしいですな。

その後居酒屋行って、お酒を全くのまず、食べるだけ食べる。
チョット嫌な客として、お店を後にし、鳥取を出ました。

岡山ちょろっと通ったみたいやけど、帰りは食べ物しりとりしながら帰りましたょ。
初中国地方ドライブ。嘘です。広島以外の中国地方を制覇した感じです。
残るは広島~!!行く予定ないけど、行きたいー!!

ホンマ楽しかった。神様いっぱい見ました。まずはその足の指の神様だけ
ご紹介。↓
a0019322_2041577.jpg

[PR]



by cocoajeya | 2005-07-29 20:26 |

ど貧血。

今日からゼミキャンプだったのに、台風で中止になりました。
大してスゴイ台風じゃなかった感じでさらに残念になりました。
中止にしてんから大暴れしてほしかったわぁ。空も飛べるぐらいに。
猫バスが走るぐらいに。

だから「暇を持て余していました」
で、部屋とか掃除してたけど、過去を振り返ってばっかり。
写真見るの楽しかった。

犬とも遊んでました。最近わんこがでかくなったり、小さくなったり。
ディープキスされました。いや、口噛まれた。
得られたものはコレぐらいかな。

今、食べ過ぎて血が通ってない感じです。ぐるじ。


>あなたが「しぬまでにしたい幾つかのこと」はありますか?

というバトゥン(?)が33から回ってきました。

・外国でBDを過ごす。ていうか移住。
・Disney landとその住人を貸切。(みんな私だけのもの)
・宇宙に行くか、何とかして無重力体験。
・スカイダイビング。
・マチュピチュ遺跡に行く。
・オーロラ見に行く。
・生クリームかチョコレートのお風呂に入る。
・世界で一番おいしいお寿司を食べる。
・「このお店にあるもの全部下さい」と言って購入。
・イルカかシャチ、と虎かライオン(猛獣)を飼う。
・時間を感じさせない生活。
・セ○チューのような疑いのない純愛。

考えてるウチに私が欲張りな上、中身のない人間て思ってきた。
こういうのは、思いつくときに書くべきやな~。
しかも、別に絶対したいっていうのは、あまりない。あっても書けない。
コレだけはしたいってのは3つぐらいかな?むずかすぃ。

誰かしら賛同してくれたら幸いです。

>もし答えたその時は、他の3人にまわしてください。
・きゃね
・マキシム
・80ちゃん

よろすく~☆
[PR]



by cocoajeya | 2005-07-26 21:35 |

最近の私の生き方。

「晴れの日には晴れを愛し、雨の日には雨を愛す。」

つまり野生的、いや自然の流れにのりまくりです。
[PR]



by cocoajeya | 2005-07-26 00:18 |

粗品。祖話。

たいしたこと書きません。時間がある人は読んでもいいかもぐらいです。

泊りがけでバイトしてました。いや、ほとんどボランチアですが。
簡単に言うと子供のお世話。子供会みたいなもんです。
今の小学生は怖いな。日焼け止め塗る。お金の話ばっかりしよる。
「何が一番ほしい?」って聞いたら「お金」っ言う子多かったわ。

「カワイクナイ」 
絶対自分の子はそうはさせない。
まぁ自分が「お金の話をするな」と育ったから余計かも。
それで、銀行が大の苦手やけど。極端すぎる育て方もアカンけど。
こんな小学生じゃなくてよかった・・・なんて思いました。

にしても私子供に慣れた慣れた。数年前まではかなり苦手やった。
キライにさえなりかけたし。今はかわいいと思える。大人になったな、私。

あと、私のあだ名が「鬼婆」でした。本気で怒ってしまったからね。
限度を知らない子は教えてやるべきです。私のストラップ切ったから自業自得や。

私のかわいい友達が「小倉Y子」といわれていたのに、私鬼婆かよ。
「21歳とか嘘やろ!29歳やぁ!」とか
「お前絶対彼氏いーひんやろ」とか言われたし。(ほっといて?)

私の名前言えっていうから、教えたら「変なのー」やって。
やっぱり小学生には、いつの時代も私の名前は受け入れられないらしい。
よくいぢめられたコトを思い出しました。

「しつけ」ってホンマ重要。「ありがとう」「ごめんなさい」と言える子を私は育てる。

でも、かわいらしかったわ。女の子はオマセさんやし、男の子はお子チャまやし。
今の小学生は彼氏が4人もいるらしいでっせ。小悪魔。

そんなこんなで寝てません。眠い。日焼けした小鼻の皮がめくれてきました。
ていうか小学生みたいに黒い。泣きたい。でも海行きたい。かっとぅ。(葛藤)
[PR]



by cocoajeya | 2005-07-24 23:30 | 流星

HG?の旅。若狭☆


a0019322_23455291.jpg
行って来ましたぁああああああぁあぁぁぁぁあ!!!!
若狭ぁぁああああ!!!
最高ぉぉおお~!!☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノふぉぉーっ♪(←一応HG)
総勢12名!!合宿です。サークルみたいなもんです。


今帰ってきてテンションが高いのでブログに書き残しておきます☆

昨日6時に起床して、大阪で33と15とめぐみと待ち合わせ。(曇り)
宝塚まで09に迎えに来てもらって(ありがとぅっ!)、ジャ○ンに寄って
花火とか調達して、10時にみんなで待ち合わせして行きました。

4人ずつ三台の車に別れて若狭に向かいました。
その中の一台は若干ガラが悪かった・・怖かったわぁ。。。(>_<)

私はI波氏のNewカーで、BENNIE Kとか聴きながら夏到来を実感しつつ
車中テンション上がる。
1時間半後ぐらいに旅館到着しました。意外に早かったしな◎
メッチャ広かったしいい旅館だった!チェックインの時間とか関係なかったし・・
わがまま聞きまくってもらいました。最高っす。(33 グッジョブ!!)

それから、旅館から歩いて5分もかからんところの鳥居浜に行きました。人少なっ!
ほぼ私らだけって感じやったしホンマ楽しかった~!!
魚とか獲ったりしてる人おったけど、泳いで暴れて走って、しゃべって・・・
何かいろいろしてました。チョット寒かったけど、浜はあったかくてよかった。
遠泳してました。流されてました。飛び込みました。
ポカリsdfghのCMを再現しようとしてたなんていえないいえない。

6時ぐらいまで遊んでたっけ?それから水着姿で旅館戻り、温泉入って
ご飯食べに行きました。天一デビューでした。ご飯食べる場所は
チョット情報仕入れとくべきやったなぁとか思いながら、らーめん食べました。

その後激しく花火!!花火大スキです!人に向けてました・・・
○連発とかスキです。手に持つなっての好きです。
あ、線香花火もスキです。メッチャ攻撃的な花火があったりして、ホンマ怖かった
ケド、楽しかった!!一時間半ぐらい浜辺で花火でした。
09ロケット打ち上げすぎでした。祭りかと思いました。

その後11時ぐらいから呑み会?私らの部屋が超広く豪華でしたの。
何かテレビ見てはったりしたけど、飲みながら楽しくおしゃべりしました。
みんなで、普段話さないような内容を話してました。赤裸々でした。
ていうかSとMの話でした。w 33が2時には寝てました。深い話でした。
勉強になりました。ホンマに・・・(深い深い・・)

4時amに解散。5時半までピロートークして盛り上がりました。

2日目。9時におきて、それからまた海!いやぁ寝不足で起きた時は正直
「海入ったら溺れる」と思ったけど・・そんなことなく暴れました。(快晴)

一番びっくりしたんは、姉夫妻がいたこと。びっくりしまくりやわ。

今日は何か激しかったです。飛び込みまくり、落とされまくり、沈められまくり、
フリスビー投げまくり。アザできまくり、埋められまくり。
遠浅でホンマ浅いとこで遊びまくれました。ブイの侵略戦争はかなりおもろかった。

4時pmぐらいに小学生との着水ゴッコをして水遊び、海遊び終えました。
これは、最高の思い出、青春です。楽しかったぁー
6時ぐらいに向こうを出発して、三田でお寿司食べて解散です。

今回のキーワード
「I波兄さんのおっちゃんぶり、綾瀬は○か、落とし穴、バクテン、T内帝国、フォぉーッ!etc・・」

ホンマ楽しかったぁあ。100%満喫しました。これぞ充実。やばい。(個人的見解)
もうこれ以上は欲張りません。幸せです。でもまた行きます。
今回来れなかった人もいたしね。。計画は行き当たりばったりですが・・(^^ゞ

久々に焼けました。火照ります。真っ赤っかです。ヒリヒリします。ヤヴァいです。
戻るかなぁ。。黒い私とか・・・・・<(T◇T)>
どやったらひくんやろ・・筋肉痛とアザが痛い。。。
運転手さんおつかれサマでした☆
とりあえず今日はぐっすり眠ります。今宵は満月!!!
↓33も入れて撮りたかったなぁ~・・
a0019322_23373894.jpg

[PR]



by cocoajeya | 2005-07-21 00:16 |

がががぁあ。

海を目の前にバイト三昧です。以前のバイトほど激しく動き回ることもなく。
まぁ「暇」なんですが。。。暇ほどしんどいものはナイ。
時間を売っているだけです。経験さえ得られない。
マジでしょうもない授業を受けてるもんです。
しかも立って。足が棒のようです。いや、棒ぐらい細くなればいいけど。

卒論のプレゼンも全くもってやる気がでない。寸前にならないとやらないから
ホンマどうなることやら。間に合わしたいな~とは思ってる。

新たなバイトを見つけるか、派遣バイトをするか悩んでる。
新しい世界はあまり好きじゃないしなぁ、環境に溶け込むのに時間かかるし。
だからといって今から見つけるのも。。バイト漬けにはなりたくないし。
どうしようかなぁ。今のバイトは、自分から声をかけないとダメやねんけど
「今回はいいや」と思ったら私は声をかけない。
何でも、基本受身の人間ですから。また開き直り。←だめなトコだなぁ。
コレだから私販売はだめなんやな。営業は向いていない。(笑)

昨日バイト帰り、地元の花火大会を電車から偶然見ました。
いいことあるんちゃうん♪(←単純)と
思ったけど、今日ココにはかけないぐらいショックなことが。あああああ・
去年の二の舞です。はぁ・・・・

バイトは彦根であるんです。彦根城の近くです。城下町を見ると
チョット癒されます。人工的に作られた城下町やけど、京都とは違う歴史を感じます。

久々に英語を勉強しよう。あと、とりたかった資格の勉強もしてみよう。
なんて~どれを優先しようかな。明日電車で考えよっと。

あ、33みたいな思い付き日記になったw
ココまで読んでくれた人ありがとう。
[PR]



by cocoajeya | 2005-07-17 23:09 |

無常。

下の記事にコメントたくさんありがとう。
メールももらって、私は幸せ者です。
最近よく幸せを実感する。時間とまってほしぃな。
今の3倍ぐらい遅いスピードで時間たってほしいな~
じゃ、全部の友達とか親戚とかと会って、話せるのに。

そう。時間の流れの早さについていけません。
まだ心の準備ができてないのに、どんどん時間が経つ。
つまり「焦ってます」

いろいろしなアカンことあるのに・・
したいこといっぱいあるのに・・・
このまま社会人になりたくない!!!

そういう思いなのに、今日9時に起きてるのにダラダラ遊んでた。
一人で買い物とか行ってみた。お金ないのに。
意志薄弱。
あと
友達少@地元。

明日からバイトして海行ってバイト。卒論もしないと。。危!
何か今日やらなアカンかったことがあったはずやのに・・・
記憶も薄い。

今EC2Seminarのクラスのクリスマス会の写真出てきました。
upしよか迷い中。
[PR]



by cocoajeya | 2005-07-15 22:18 | ソファ

やっぱりカメです。

昨日でやっと就活終わりました。ここ数日時間に追われて
結構家に帰ると病んでたんですけど。まだ決めてなかったんかいって?
はい、そうです。優柔不断で逃げてました。
そして某住宅メーカーを断りました。はい、怒られました。当然のことやけど怖かったです。

この1ヶ月半本当にいろんな人に相談に乗ってもらい助けられました。
迷惑もかけたと思います。グジグジ言う私がまた現れてました。
本当にごめんなさい。んで本当にありがとう。

就活していた時より、内定もらってからのこの決断が一番辛かったかもしれません。
人生一、二を争う辛さでした。
悔しくて、辛くて恥ずかしながら泣きまくりました。
しかも結構人前では泣かへんのに人前で泣いた。余裕がなかった証拠やな。

こうなったのも私が

まず決断力がない人間やから。
やりたいことが明確でないから。
欲張りだから。
わがままだから。
現実から逃げてばっかりだから。
それもこれも「私の心が弱い」ということが原因。

ということを思い知らされた一ヶ月半だったと思います。
つくづく私は不器用で自分で自分の首を絞めてしまうんだなぁ・・とも実感しました。
正直こんなに迷ったのも現実を見ずに就活をしていたせいだったとも思う。

こんなに甘い人間だったなんて・・とまたまた自己嫌悪に陥りまくりました。昨日。
でも、今日からはすっきり前向きに頑張るつもりです。
反省はしているので、心入れ替えたいです。
自分自身を思いっきり見つめ直す、イイ機会でした。

普段あまり話さない親とも、大喧嘩できたし。
ホンマびっくりするぐらい親ともコミュニケーションとれてなかったコトもわかったし(笑)
過保護に育ってしまったなぁ。私。

21年間を振り返る就活でした。

昨日は怒られることへの恐怖で、ご飯食べてないのに腹痛に悩まされるし。(小心者)
そのテンションで献血行ったら「ご飯食べてないなら無理」とできないし。
ハブ行ったら、就職相談にも乗ってもらわれへんし。どぅーゆーコトや!!
お風呂では、突然の雷雨で停電。「きゃぁー感電するー!!」と叫びまくってました。
「するか!」って弟が怒ってたけど。

今日は一日ニートです。ずっと洗濯物とテレビ見てネットして犬と遊んでたわ。
海の為にダイエットしないと~
明日もニート。何しよう~。誰か誘って~そういや明日は祇園祭だよ~。
私の中学からの夢が明日で儚くも散るのか・・・・(┳◇┳)ショック。
↑ヒトリゴトですみません。<(_ _)>
[PR]



by cocoajeya | 2005-07-14 22:22 | 流星

なんだかね。

最近いろいろ遊んでました。すると焦りしか残ってません。
ゆっくり余裕を持ちたいです。

昨日今日とバイトしてました。いろいろ考えてましたので
ミスが多かったです。考え事しながら運転して
車こすりました・・・
親に言ってないや。。知らない知らない。気のせい気のせい。

バイトで友達が増えた感じです。売れないけど楽しいです。チョット。
まぁ来週からまた、頑張るぞ。
[PR]



by cocoajeya | 2005-07-11 01:13 | 深海

日々のたわごと。
by cocoajeya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧