co_co@jeya

<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧




酒バトゥン。

本日創立記念日で暇なので(大して関係ないけど)
maximからの酒バトンに答えていきまっしょい。


問1:いま冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
淡麗とドライが5~6本ずつ。あとアイスワインがある。
冷蔵庫の外には焼酎が一本。
たまに親に付き合うぐらいでちなみに私は家では飲みません。

問2:好きな銘柄は?
銘柄とかあんま見ないねん・・。コレはビールを答えるんかな?
ビールはラガー派みたい。家族で一人だけ・・・みんなドライなのに。
基本はカクテルか酎ハイを飲みます。

問3:最近最後に呑んだ店は?
昨日とり○めオリエンタルで呑んだ。

問4:よく呑む、もしくは思い入れのある5杯。
・カルーアミルク
お酒のみ始めた時に、ミルクティーみたいぃい♪って思って飲みまくってた。

・スミノフ
カナダにいた頃ずっと毎日のように飲んでた。栓抜きなしであけられるようになってた。
これからお酒を覚えだしたな・・スミノフ指定しまくってた。

・上海ピーチ
何かかわいいお酒でステキです。昔好きな人と飲んだ思い出のアル特別なお酒です。

・ゾンビ
カナダのPUBで、ゲームしながら飲まされて(しかもストローで)、
記憶はあるものの初めて立てなくなったお酒。夜中2時にF○ckと叫んでる私を
運んでくれたカナダ人に感謝です。よく考えたら危険やったなぁ・・・
2杯も飲んだ。リキュール10種のカクテル。一杯でビール7~8分だとか、
40度ぐらいだとかいう噂。飲んだらゾンビになるってさ。
私は明るいゾンビになりました。友達は暗いゾンビでした。

・テキーラ
初めて記憶を飛ばしたお酒。今となっても何の記憶も蘇らない。
友達(?)の親指かんでたらしい。好きな人の名前を連呼してたらしい。
さらにはラブテロリストになったらしい。爆弾落としまくってごめんね。
さらにはリバース。最悪です。どんだけ呑んでたんやろ・・・
(注・この内容知ってるきょん、いらんことコメントしないでね☆笑)

問5:最近飲みながら聞く5枚
曲は基本聴きません。ていうか外でしか飲まないから・・・。
ただシットリ系だと眠くなるし、うるさいのは嫌です。歌詞のある曲だと
歌いだします。踊りだします。(嘘です。)
そのときの雰囲気にあったBGMがいいよねぇ~

ジョッキを渡す人・・・いつものように玲チン、クッチ、トシ、ヤマジと・・
ドラゴン酒店の80氏には渡したい。(笑)

振り返ると結構飲んでますなぁ。最近マジで弱いけど。
ていうか失態繰り返しまくりです。ある意味急性アル中にならなかったのが不思議。
お酒は怖いよ。気をつけねば!本能むき出しやからね・・・
これからはしっとりと歌い上げます。あ、飲み明かします。
今まで迷惑かけた人には、この場を借りてお詫び申し上げます。_((¢(_ _ o)
[PR]



by cocoajeya | 2005-09-28 12:07 | ソファ

プッ活。

プチ復活です。略してプッ活。

まぁ季節ガラ病みマスよね。闇でした。
てかまぁ変身願望が強いっていう季節です。
人からしたら、普通やったり大したことナイかもしれんけど
私にとっちゃ辛い時期です。

なんてったって秋ですから。寂しいですから。ウサギですから。

最近は、少しずついろんな刺激を受けて、癒されてました。
そして、私の国の大魔王に相談したところかなりスッキリ。
ステキです。私の緑の血が赤色になり、サラサラと流れ始めました。

そういや、Tじりでバイトしてたときも、同じ感じだったなぁ。
ホンマ血が固まってる感じした。
それは動脈硬化ではなく。

ホンマありがとう。自己嫌悪ループから少し復活。

とにかく分かったことはいろいろです。
変わりたいっていう気持ちを、時間かけてもいいって教えてくれた人もいて、
その言葉で救われた。

今の私が出せるモノを教えてくれた魔王。
「負x負=正」
ぶはははは。

ホントありがとう。
ホンマいろんな世界の人、考え方の違ういろんな人と触れ合って、
その関係を大切にして、さらに新しくなりたいです。
ブランニュー私。リニューアル私。

ということで、今日は夕方から友達のBDを祝ってました。
たいしたことしてないケド、喜んでもらえたのかな?
自分たちに酔いしれてました。それがいい時期なんです。

焦るな自分!とりあえず目指せ美白!!
[PR]



by cocoajeya | 2005-09-28 00:41 | 流星

24

24日は御影で元畑ゼミメンバー12人とBBQしてました。
何か青春でした。

4時に御影で待ち合わせ。みんなそれぞれバラバラやったけど、
その後、現地について、夢のようなBBQでした。
夏って感じ☆ 場所がグッチョイでした。ありがとう、Hやし君。

強風にあおられながらも、肉肉。
みんな用意周到でした。ホンマすごいわ。みんな気周りすぎです。
私、気使えませんでした。ごめんなさい。何もしてません。

まったりいろいろ話して、踊ってHGになりました。
肉奉行もいました。酔っ払いもいました。誰かさん爪楊枝食べてたなあ。
お肉いらう人おったなぁ。金バサミを渡さない女。Yかこ(笑)
テンションハイでした。肺テンション。酸欠になりかけました。

ホンマ強風とトイレが難やったけど、腹から笑った。気持ちい。

悲しいことは薄れるけど、楽しいことは思い出したら時間がたっても
よみがえる。ってドラマで言ってたけど、ホンマやー!!!
楽しい夏休みの思い出作れてこりゃ、よかった。

正直BBQをしたっていう中身よりも、こんな仲間とできたことに感謝です。
こんな仲間にに4年前に出会って、見分けもつかないぐらいの存在だったのに
こんなに大きな存在になるとは思ってなかった。ええ、正直。

こんなに影響力のアル人たちに出会えて、幸せなんだす。
これからももっといろんな人に出会って、もまれて苦しい思いもあるやろうけど
根は変わらず、どんどん成長したいと思うのであります。

みんな東京行っても染まらないでねぇ!!
忘れないでね~!!.....(/_・、)/~~
(ってまた過去に縛られとるとる。でもコレを寂しいと思うことはダメなことなんかなぁ。)

ってつくづく思います。ああ、夜中だからなんかクサイ私。にほふ私。

とにかくありがとうです。私も人に影響を与えられる人になりたい。
チョット生きる意義が出てきたYO!!
[PR]



by cocoajeya | 2005-09-26 02:47 | 太陽

秋に飽きない。

今勢いで犬の散歩を2周もしてきた。

お父さんと気象について語った。ていうか一方的に気象学の話をされた。

いとこと数年ぶりにあった。

万博終わっっちゃった。誰かさんと昔行く約束してたのにな。ぷぷ。
行かずじまい。

ああ、秋だ。秋。サムい。
[PR]



by cocoajeya | 2005-09-25 21:43 | アリ地獄

家事。

お酒を暴飲する女。

お菓子を暴食する女。

どっちが醜いやろ~??っていうことを考え続けた一日です。

答えが出たかどうかは謎。

つまらん人間だ。はっはっは。
[PR]



by cocoajeya | 2005-09-24 00:10 |

サイがいっぱいいる島にもう一度。

行きたい。

何かこのブログを削除してやりたい衝動に駆られたけど
そんな時「55のかく文章好きやで」といわれたので続けます。(ゲンキン)

最近季節のせいか、寝れません。
でもそれは私だけでなく、私の周り(最近絡んだ人)からも
よく聞きます。秋やからかね~。
何か寝るのがもったいない。そして話したい。電話とかしたくなる。
それはまぁ、テンションが高い時しかできひんけど。

考えても考えても拉致が空かないことだらけ。
トピックが哲学なもんで。

寝るのがもったいない。家にいるのがもったいない。
それを父に言うと「お前は生き急いでるのか」と聞かれた。
時間を有効的に使いたいだけなんやけど、焦ってるなぁ確実に。

余裕を持って生きるって難しいのね。ホンマ。
そのためには落ち着いて整理するしかない。分かってるけどやっぱ難しい。


話は変わって最近、うちでは(お姉ちゃんとお母さんの間で)本占いがはやってます。
陰に入ったときに、深呼吸してパッと開いたページがその日のアドバイスみたいなのんです。

今日寝すぎたことに自己嫌悪に陥ってる時にその占いをしてみました。
テレビの前にあるから、ホントに気軽な気持ちで。
1回目「寝る子は育つといいますからね」・・・そうよねぇ!
2回目「目を休ませる時なんです」・・・マジでか!寝てよかったんか・・・
3回目「果報は寝て待て」・・・・・

いっぱい寝たことを後悔することなく前向きに考えさせてくれました。
3回もやったことは無視してください。でもすごすぎます、本占い。笑

明日は朝から活動するぞ☆
[PR]



by cocoajeya | 2005-09-22 22:25 |

②日目。

次の日は11時にバナナボートだったので、結構ゆっくりしてました。
9時ぐらいにおきて、スタバのフラペチーノを飲んで、マフィンを食べて
半乾きの水着を着て、ホテル前のビーチにいきました。

いきなりバナナボート!!はい、前日の方が激しく、さらに私らが
バナナボートに慣れてしまって、まぁ私は2回も落ちましたが、
前日の方がよかった・・・
でも駆け巡った海は、前日と違ったので、戦車とかある海で
空もホンマ広くて、近くて(さすが夏!)気持ちよかったです。
Mかが一人で落ちてておもろかった。

その後ジェットスキー!!初めてブイブイ言わしました。
っていうか、正直ハンドル重いし、力いるし、怖かった。はじめはね。
慣れる前にアクセル全開のリクエストで体が吹っ飛ぶかと思いました。
慣れてきたら暴走。コツをつかんだら楽しすぎました。
もう一回乗りたいです。不完全燃焼。
Mかと交代して、Mかはさらにスピード出してて、教官(ガイドさん)に
怒られました。水をかけられてお仕置きまで喰らいました( ̄ー ̄)ニヤリ☆
Yかこ+Mずえペアは安全運転?だったんかなぁ。

その後はゴハン食べて、プールとかでホンマまったりしました。
競れ部でした。セレブ。プカプカ浮いて「escape from いつもの私」っていう
ガイドブックのキャッチコピーそのままでした。

ほとんど寝てたけどそれはそれで、気持ちよかった。
BGMはカナダ留学中にPUBで流れてたようなんで、最高でしたゎ。
写真や、テレビでみるまんまのイメージ通りの南の島だったもんで、
何か遊園地に来てるぐらい、現実味がなくて、夢の島でした。

その後また買い物行って、前日下調べをしたのでお土産を買い捲りました。
免税店でね☆☆あそこは女の園ですね。お金はかかるけど女であって幸せでした。

HardRock行って恐ろしくでかい、サンドイッチを食べて、勘違いエルビスと
写真を撮って、また買い物をしてその日は帰りました。
次の日3時半(午前)集合やったから、控えめに遊びました。

そして朝6時の飛行機で帰ってきたわけです。

ホンマ何か日本人多いし、外国きた感はあまりなかったです。
日に焼けました。
夢の島でした。
マリンスポーツにハマりそうでした。
楽しすぎました。夜の海はせつな過ぎました。
キレイな海は最高です。また行きたいです。今度はダイビングしたいなぁ。
[PR]



by cocoajeya | 2005-09-22 22:19 |

サイパンは常夏の島となっております。

サイパンに着いてすぐ、現地の添乗員さんの説明をされました。
タイトルの通りでした。サイパンは常夏の島となっておりました。

18日の夜10時の初のJAL便で、Yかこ、Mずえ、Mかとプチ卒業旅行に行って来ました。

夕方早めにみんなで待ち合わせをしました。約一ヶ月ぶりで、チョット人見知り。
初めて4人で飛行機にのりました。サイパンまでは3時間。
自宅から三田(学校)まで3時間。・・・・涙 あほらし。

飛行機内では、サイパンでやりたいことを考えました。
今回はガイドブックを買うことも忘れてて、何も考えてませんでした。あはは。
無計画すぎます。でもリーダーT渕さんのおかげで、何個かアイデアを思いつきました。

ホテルに着いて2時半?私一人でシャワーを浴びました。ホテルは海の目の前。
ステキなファミリータイプで4人一緒です。シャワーを浴びてる内に3人は就寝。

朝いつものごとく4番目の起床。9時半の起床。もうチョット早く起床するつもりが、
一時間の時差と時間あわせのミスで、予定より遅く起床してしまいました。が・・
とりあえず、何をしよう・・・・買い物?観光?海?
次の日オプションでバナナボートにのるっていうのがあったから、
初日は海に入るかどうかも決めてない状態・・・。

でも、天気が次の日悪いと困るので、「海行っちゃう~?」っていうテンション。
ええ、ホント無計画で、今回はマジでテンションと相談って感じの旅だったのです。

そこで、残飯処理班としてバイキングでない朝ごはんを食べて旅行会社に行きました。
機内で候補にあがった
パラセイリング+ランチ+バナナボート+マニャガハ島への送迎?=$99
ていうプランをしました。即決です。すると40分後にお迎えが来るとのこと。
急いで水着に着替えて、メッチャ海がきれいなマニャガハ島に行きました。

ホンマ言葉にできないぐらいキレイな海でした!!ボートで送迎してもらい、
ゴジャ(ゴザ)と足ひれ、シュノーケリングとSU○WAYのランチを頂き、パラセイリングの
時間までランチを食べて、初シュノーケリング!!
海がホンマきれいで、とりあえずナマコを踏みながら泳ぎました。

パラセイリングの時間になって、お迎えが来たのでボートに乗って大海原へ!
ホンマありえへんぐらいの高さまで上がりました。凧の気分でした。鳥の気分でした。
あんな生身の体で空を飛ぶと思わなかった!!しかもBGMはDef tech、Utada、HY
ステキすぎました。大海原で大熱唱しながらホンマ叫びまくりました。
着水はチョットdangerousやったけど、気持ちよすぎました!!

そしてまた2時間ぐらいシュノーケリング。私は足ひれつけてぐいぐい進みました。
ニモの偽者やドリーと友達なったり、魚の群れに入って泳いだり・・・
海の中はホンマに孤独で、小さい地球を見ました。最後には魚に話かけてた。
「変な形やなぁ。お前。」って・・・自分で引きました。
海と空はチョット似てるとも思いました。みんなで手をつないで輪になって浮いてると
スカイダイビングとなんら変わらないと、感じてました。

いろんな話をして、さんご礁を観察してました。楽しかったぁあ!!

その後バナナボート。Banana!!メッチャ振り回されて、メッチャ落ちまくって
笑うしかなかった。恐ろしく早い急流すべり。大海原での放置プレイは
変な笑いがでまくりました。危険やけどかなりおもしろかったです。

その日は、フルに海で遊び、その後シャワー浴びてDFSへ買い物に。
downtownで旅行会社の人にきいたレストラン行きました。
ゴハンは日本人向けで、ちょうどよかった。お酒やら、朝ごはんを買って部屋に戻り
いろいろおもろい話して寝ました。あれ、何の話してたっけ?
とりあえず、ゆかこ寝んの早すぎです。

また私最後まで起きてて、次の日は最後まで寝てました。
[PR]



by cocoajeya | 2005-09-22 22:02 |

サイがパンパン。

明日から南の島に行って来ます☆

今日は何でかホンマにテンションが上がらずで、何か
ずぅ~っとイライラしてて、家族とぶつかりまくってた。

ああ、そんな自分が厭。最近ネガティブスパイラル。
ああ、やだやだ。何でこんな気分になってるんやろ・・・

やったけど、まぁそんな時期だから旅行がイイタイミングなんかも。
頭を冷やしてきます。
[PR]



by cocoajeya | 2005-09-17 23:59 |

まとめ書き。(Sーチャンの真似)

更新しないと返って怪しまれるらしいので、更新します。(誰の話やねん)

一週間書いてなかったなぁ・・でもいろいろしててん。いろんな人に電話とか。
てか寝れない日々。ああ、ピーターパンやわ。

10日
ヒカル君のBDと称した、トッソー企画のボーリング&カラオケ大会をしてました。
15人もいたよ。ていうかこの日は学校に行ったぐらいの人に出会った気がする。
準大賞を獲ったらしいよさこい「炎ル」は、予定より早く踊ったらしく見れなかったけど、
09とかよぺとか、EリカとかYみこちゃんとかにも会ったし、ビッグまん前にも
やっぱりソウセイ人いたし。ホンマ大量収穫って感じでした。

この日はまず、ヒカル君のプレゼントを買いにゆかことトッソーと会いまして、
何をあげたかって。まぁ写真集です。買うのがホント恥ずかしかったわ。
まわして欲しい人は彼に直接、貸してもらってください。
M字開脚にホントびっくりしました。いやぁ、楽しかった。
ボーリングのしてる間、夢中になってる人多かったしなぁ。えろいなぁ。

ボーリングもすごかったね。みんなハイレベルで戦いすぎです。カー君初がらみやったけど、
ストライク出しすぎです。女でよかったと「め」思ったりもしてました。
そんな私も2ゲーム目では127出したでぇ~☆何気にゆかこがうまかった・・・びびった。

その後、呑み会。まぁそんな飲んでた人もいたし、そうでもなかった人もいたけど、
久々のメンバで楽しかった!!TんちゃんとかU田とかレアやし!S-ちゃんとか
7月ぶり!!んで、またイ○リ○が回ってたしなぁ。そんな頃には私は見慣れてたケド。
寄せ書きの内容もおもろすぎたわぁ。英語禁止ゲームしてました。エスクード!!

まぁその後カラオケ。ヒカル君の登場で15人でカラオケ!
・・・トッソーにセクハラを受けました。
拉致らレルかと思いました。でも、あんなメンバーで行ったことないから、楽しかったYO!
ヒカル君22最後の夜で、テンションあげあげで尊敬しました。
ホンマ刺激的な一日でした!

14日。めとNANAを見に行く。今さらホワイトバンドを買う。(頼まれてやけど)
でミスドが100円やったので、二人でメッチャ食べて話す。チョコレートまみれ。
カラフルな一日でした。黄色になったり~(爆笑)ピンクになったり~(恋花)
ブラックになったり~(毒)、白になったり~(中学生のテンション)♪
かなーり悟りの境地にたっていろいろ話した。
NANAの役者さんよーイメージと違うんだよーとか、シンは美少年なはずやろ!
あ、ベースがメッチャうまいんかぁ(無理やり納得)
章司棒読みやけー(滋賀弁)、幸子殴りたいわ~とか
歌がいいなぁ~とか。矢沢あいの漫画の実写はえぐいなぁとか。
お酒怖いなぁ~とか(笑)どうでもいいけど、私の席はN席の7番でした。

その後、めぐみを放置プレイし、就活スタートで1日インターンで知り合ったグループで呑み会。
いや、名前もうろ覚えでした。自己紹介から始まりました。10ヶ月ぶり、スーツ以外の姿で会うと
変な感じでした。ていうか変なメンバ。でも、話し出すと、ぎこちなさもとれて、メッチャ
刺激的で楽しかった。BKCにまた友達増えた!!

15日。バイト失敗でテンション低いといわれ、またテンションさがる。ぷぷ。

空高し。冬はすぐそこ。今以上の楽しみを見つけるのは、なかなか難しい。
けど、現状に満足してしまうと、向上しなくなるねぇ。
それは保身なんでしょうか?そうかもしれん。うう苦しい。
[PR]



by cocoajeya | 2005-09-16 11:33

日々のたわごと。
by cocoajeya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧