co_co@jeya

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧




城崎にて・・・

行って来ました。3年ぶりの城崎温泉☆
一回生でゼミ旅行で行ったけど、いやー最後にいけました◎

参加者はマジで少なかったけど、楽しかったっす。
ていうか温泉入りまくりました。
どの温泉に入ったかってのは内緒ですが、
満足②♪肌すべすべ♪最高に気持ちよかったっす。

ゴハンはかにかにかに。
カニはしばらくいらんです。
でも雑炊はマジでおいしかった☆まぁ私のフワフワ卵のおかげと
しておきましょう☆

そして夜な夜なウニョリータ。ウの。
結構勝ちまくりました。( ̄ー ̄)ニヤリ☆
音楽しりとりしながらのウニョーるは大変でした。

先生アメリカ国歌熱唱してました。
朝4時までのピロウトークはマジで放送コードにひっかかる。
ピーピーピーの連続です。
女だけのトークは
キ ケ ン

いやーでも②はあっても①はないって!

そんで今日は朝湯してから12時半に大阪。そして半年振りのハブ。
んで一ヶ月以上ぶりのタブチサン。
相変わらずやけどかなり癒された。ありがとう☆
私はゆかこのために頑張ります☆
[PR]



by cocoajeya | 2006-02-28 23:37 |

Bon Apeti!

ボナペティ☆ これは「さぁ召し上がれ!」ってコトですか?
あなたにドキドキ。それが私の原動力。

今久方ぶりの友人から電話がありました。
この前も久方ぶりで友達から電話がありました。
いやー声ってすごいね。マジで感動する。心潤う。
「声」の素晴らしさってのは留学中にも実感したんですけど、
最近さらに実感してしまいました。
嬉しくて興奮して、話したい!ってなるから、かけてきてくれても
私ペースで大変申し訳ないんですが。

今日はUSJに行きました。1年ちょっとぶりです。
タダ券もらったから♪楽しかった☆まったり回りました。
初めてピーターと写真を撮りました。やっぱ動ける男はステキやー!


ということでパリ最終日☆
予定ではヴェルサイユ行って、ノートルダム大聖堂に行くよくばりプランでしたが、
まぁそううまくは行かず。
朝とりあえずヴェルサイユ宮殿行きました。空は雨模様。テンション↓
空で私のテンションはホンマに左右されます。でも負けずに
「うちら晴れ女やしな~」っていう前向きな姿勢で電車に乗りました。
坊主と呼んでいたBoruse(ブルス)という駅からヴェルサイユ何とか駅に。
まぁ発音しても通じないから、全部メモそのまま見せてた。
ガタンゴトンと電車に揺られる事一時間。電車の中でみつけた悲劇。

デジカメの電池充電してそのまま忘れたー( ̄□ ̄;)!!

めぐみさん。。今日のカメラマンお願いします・・・

ということでテンション下げないように頑張ったンやけど、基本そういうトラブルは
つき物で、ドンマイ私。いつものノリでヴェルサイユ到着。
話してた内容は妄想と他人分析。

ヴェルサイユ着いて歩いてすぐに、左ドドンと「ヴェルサイユ宮殿」
雨とその上、ルイ14世と鏡の間も、さらに愛の神殿も工事中でした。
FOck!でもガイドテープもあったし楽しかった。キレイでした。ロココ。
にしてもあのガラガラ華やかさだらけなのにキレイなのはなぜだろう。
マリーアントワネットが出産したベッドとかありました。ひぃ(/-\)。
ルイ18世が死んだベッドとかありました。

ヴェルサイユ宮殿で迷い子になりました。牛みたいな牛がいました。羊もいました。
まるで動物園。人もすんでるんやろか・・・
ただの散歩コースになってました。びっくりしました。メッチャ歩いた。
そして雨。やっと見つけた小トリアノールでは、謎のフランス人に見つめられ
絡まれ、カイロをとりあげられて「トレビア~ン」て言ってました。
それしかわからん。って笑顔でいっときました。

雨もやみ始め、また歩き回りました。とりあえず3時ぐらいになってたんですけど、
お金もないしもう戻ろうかってなって、その前にゴハン。
駅のキオスクみたいなパン屋でパンを食べる。
初めてテレながら「this one,シルブプレ」って言ったら爆笑されました。
はは~ん、私のことバカにしたな~。フランス語何もわからんかったけど、
「多分顔が赤いね(寒そうだね)」って言われてたのでステキなお兄さんだったし許します。

ブルスに戻りオペラ座でチョコレート物色。意外に近かった。
そしてクロワッサンを大量に買い込み、チョコレートを味見したりして楽しかった。
ゴハンを食べようっとなり、ジプシーをも無視しながら決めてたディナーを
目指して有名レストランに。
その時私に3ユーロほど足りず・・・ごめん・・・
物乞いする決意まで固めてしまいました。大道芸を始めようかとも思いました。
P○P Starを踊ろうと決めました。ちょっとやったら入るやろってね・・・
ひひひ。

その後Bistoroに行きました。フィリップという(勝手に名前をつけた)ウェイターに
なめられながらも注文。サラダとメインのコース料理。
フランス料理らしい料理~♪って思って頼んでしまった、生肉。
ユッケみたいなのかなぁ~って期待してたら生肉。ていうかミンチ。
タルタルソースと召し上がれといわんばかりの赤いミンチ。
卵ものってないし、ハンバーグの作りかけ。いやーおいおい。
そりゃ何回も「raw beaf」 「not cooked」だよって言うってな。
わかってるわ~って思ってたけど、まさかのミンチ。ははは。

ハメラれてる疑惑も浮上。私らをバカにするフィリップが、
「これ食べるかなぁ~?( ̄ー ̄)ニヤリ☆」って私らの前に出し、
それを食べきった後「あいつらホントに食っちゃったよ」って笑ってるのではないか疑惑。

心せまいっすか?(笑)
とりあえず食べきったんですけど、ずっとそのメニューの目的について考えてたら、
私もMGMも死ぬほど疲れて、フィリップに当り散らしました。思い出しただけで腹立つ。
味はないです。馬刺みたいなものです。味が知りたかったらハンバーグ作る前の
ミンチを食べてみてください。焼く前にね☆

でも何でアレ食べるの・・?みんなすきなの・・・?
考え出したら頭が痛くなる。
夢に出てくる。

とりあえず理解できる料理が食べたくなり、カプチーノフィニッシュ。
それもフィリップは間違ってもうお会計するし。ホンマあのくそがき。
多分年下やし。はぁー疲れたよ。思い出しただけで疲れたから、
正直おもしろおかしくかけないわ・・・MGM助けて・・(笑)

その後どっと疲れて寝ました。帰り道思い出せない。あれー?
ミンチの呪いや・・・
とりあえずずっと生肉に呪われました。

最後の日は空港に行くまでに怪しい黒人から逃げるのに必死でした。
関空までの飛行機は1時間ぐらい寝たかどうか。
ずっと複雑系について話しました。

以下は後悔と学んだ点。

蚤の市行きたかった。
ノートルダム行きたかった。
モンさんミッシェル行きたかった。
ヨーロッパにはお金が必要です。
全部が芸術、全部がオサレ。
どのヨーロッパよりも芸術家に優しい。
やっぱりパリを選んでよかったです。
生肉には呪いがかかってます。
部屋の一部かパジャマはピンクにします。
テッペイはステキです。
私は○○と結婚するべきだそうです。

その内増えるかもしれません。今日はここまで。

長々と読んでくれた人ありがとう☆☆
↓が生肉。
a0019322_1135856.jpg

[PR]



by cocoajeya | 2006-02-24 01:10 | ソファ

C’e ma pal?

悪くない。

パリがね。ホントよかったんだよ。っていう話を今日地元の友達としたの。
オサレな人が多くて、そして細い人が多くて、みんな小尻で小顔。
あーパリジェンヌになりたい。
でも身長がとりあえず足りない。いやーまさか私子供のようだったなんて。
最近さらに幼くなった自分が嫌だ。大きくなりたいです。

ということで3日目を頑張って思い出します。
3日目は確か5時ぐらい?に私は目を覚ました模様。
目覚ましがなるのは7時半。頑張って寝ようとして、寝れないので
グダグダしてたら「6時」になってた。
隣で寝てるMGMがケータイの音で起きるのではないかと思い、ケータイをOPENに
するとチャララン♪ってなるのを押さえるため、布団の中でケータイを開けたら「6時」
まだ寝れるじゃん。でも寝れない。これが時差ボケ。
事実この時点でMGMは横で目覚めていた。
グダグダまだ寝れないーっていう状態で7時。隣で寝ているMGMはずっと寝返りを打つ。
いや私も寝返りを打ち続けた。とりあえず熱かったんです。
んで7時にMGMが起きた。だから勇気を出して「おはよぅう」と話しかけた・・・
これ以上寝てる振りをできなかったから(笑)
「うわ。起きてた?おはよ」といわれ、「ていうか絶対起きてたやろ?」と聞いたら
「うん」という。「絶対起きてると思ってた」と言ったら「あは・・」って
つまり、お互い頑張って寝ようとして寝てるフリをしてたんです・・・
The 気使い。遠慮?朝からテンション上がりましたー☆

とりあえず朝同じメニューでガッツリ食べて、モンマルトル目指す。
初日の夕方にシルビアンと来たけど、また朝方の風景もよかった。
天気もよくていい青さ。空青。三田とちょっと似てた。建物の雰囲気もね。
三田キャンパスってやっぱりちょっといいって改めて実感した◎
いろんなポーズをとってまたパリの町並みを撮影。パリの建物は高さに規定があるから
そろってるんです。だから眺めやすい。うん、統一されててキレイ。

その後サン・クレトル寺院?(絶対名前違う)を間近で見て、テルトル広場?
絵描きの集まる広場に行きました。ちょっと絡まれて怖かったけど、あんなにも才能が
あるのに、有名になるのはあの国だからだろうね。芸術家ばっかりやから、
ライバルばっかり。大変すね・・ホント。って思いながら
「高くなーい」って第一声で絡んでくる絵描きさんを
「そんな言葉だけ覚えて・・」って突っ込みながら無視し、
アメリのカフェへ。
そうそ、モンマルトルの丘は最後にアメリがゴールインしたところで、
つまり私とシルビアンの運命の場所で。(MGM無視(笑)
興奮したわけです。

カフェを目指す途中でモンマルトル墓地に行きました。あんま知らないけど
ジンス/キーのお墓を目指しました。石像があるからていうから。
正直ホラーでした。怖すぎた。何あれ?あの墓地。黒猫が前を通った時
生きて帰れると思いませんでした。あれはゾンビが出ます。夜。
ホーンテッドマンションみたいなノリ・・・ホンマ猫多いし怖すぎた。

その後、一番謎だった駐禁の車の脱出方法を観察。
事故リながら出る車を観察。苦笑い。BMにぶつける車タチ。
立派な事故です。

ちょっとテンション下がりめにアメリのカフェへ到着。
カフェとして普通やったけど、人がよかった。
そこでちゃんとしたランチ食。クロックムッシュと激苦いカプチーノ。
でもステキな外人もいてホクホクしました。ジャポネーゼも多くて嫌になったけど
まぁ私もone of themだったので、しゃーない。

んで、その後はバスティーユ駅に行き、フランス革命の火蓋を切ってみました。
マレー地区を歩き、紅茶をお土産に買って、シテ島渡って、ノートルダム寺院行きました。
マリーアントワネットが入れられた牢獄もみました。テンションあげあげ♪
そしてまた歩き続けました。おいしいパン屋にいくために。
ずっとかわいい街やってんけど、正直歩きすぎたのと、お金がなさ過ぎて
無言で歩き続ける。いやナビありがとう。めぐみ。

そしてパン屋発見☆有名らしいパンを買う。買うまでに結構時間かかる。
だってどれが有名か調べるの忘れてたから。The 適当☆
一番多いのが有名なんやろ!ってコトで多いパンを買う。未だにこれが有名かは知らん。
そして割の悪い両替屋でchange・・・これ2番目の失敗やわ・・・

お金手に入れ、さっき見つけたケーキ屋で食べてみる。
ど甘!!水なしじゃ食べれないわー。これ。
めぐみはケーキの研究しながら食べてました。フランボワーズタルト食。

そしてまたルーブル美術館まで戻る。6時以降タダというのを狙って行きました。
Viva貧乏旅行☆(●^o^●)

ルーブルはこれまたでかすぎて、知ってる絵をとりあえず狙おうということになりました。
なぜかエジプト展でミステリーハンターになった気分で一番回ってました。
とりあえず不気味でした。エジプト文明。

さっさと好きなルーベンス見たり、いろいろ見ました。
サモトラケのニケとモナリザで感動。
ありゃすごい。モナリザ写真禁止やったけどみんな撮ってたし撮ってしまったにょー。
怖かった。不気味でした。全部を見透かしてるみたいやった・・・突然話しそうやし・・・
しかもカメラのフラッシュ抑えたつもりがミスで、フラッシュやってもた・・・

(-ノ-)/Ωチーン

みんなの視線が怖かった。一番隣にいたMGMがDON引き。(笑)
ごめんにょ。

サモトラケのニケとミロのビーナスがまたまた感動。
あまり見ない後ろ姿をとりまくった。ビーナスは恥ずかしそうやった。

a0019322_1181253.jpg


んでグダグダいろいろ見て、とりあえずCafeでゴハン食べて終わる。
オムレツでかすぎ。スープ多すぎ。おなかいっぱい。
味はなかなかうまうまでした☆

んで歩いて、ホテルに帰る。テレポーテーションまでしちゃった。
したと思ったのは私だけ。どう地図を見ても出るはずはない道に出たと思ったン。
だっていきなりホテルなんやもん。絶対夜道やしエスパーMみになったんやって。
MGMは的確に「ココで曲がっただけやろ」と言ってました。

そんなこんなで就寝。ラストデイはヴェルサイユ宮殿でマリーアントワネットです。
[PR]



by cocoajeya | 2006-02-23 00:02 | ソファ

ボンソワール☆

昨日の朝帰ってきました。DE Paris。
えっとまぁ私パリジェンヌです。いやーよかった。
雨に振り回されたり、ゴハン食べるのが少々しんどかったけど、
町の雰囲気とかは私の期待を裏切りませんでした。
フランス人は確かに冷たい雰囲気やった。でもただの個人主義?
あそこまで干渉されないとラクです。楽チンでした。

初めて「MGM」と二人旅行。あー楽しかった!しゃべった!!
飛行機で往復で寝たの2時間あったかなかったか・・みたいなノリでした。
ホンマどうなるかという感じでしたけど終始
「どうにかなるやろ」
みたいなノリ。おもろかったです。

まず関空からシャルルドゴール空港着。
シルビアンのお迎え。VIVAパリジャン。足の長さが違います。
ロングコートがステキ過ぎました。
ワールドカップの会場を横目に、そのまま彼に
モンマルトルの丘に連れて行ってもらいました。
寒かったケド、彼に「寒い?」って聞かれてデート気分いっぱいだったので、
寒さも無視です。(単純
モンマルトルからの景色はキレイでした。初パリはステキでした。

それからホテルまで連れて行っていただきました。いやー最後まで
シルビアンはステキでした。さわやかに通訳までしてチェックインしてくれました。
リフトまで見送ってくれたし、いやー最後の最後にさわやかで、始めはちょっと
無愛想やと思いましたが、そんなことなくさわやかでした。照れ屋さんやな。

その後ゴハンを食べにとりあえずウロウロしたけど、雨も振り
寒くて暗くてテンション下がる。という具合で、8時になりお店も閉まり始め
もうその辺で見つけたファーストフード店でホットドッグ食でその日は
次の日のプランを決めて、就寝。

2日目。
エッフェル塔スタート。晴れてて気持ちよかった!!!風がきつかったけど
そんなことお構いなしです。いい感じで太陽が出てきてさわやかな感じでセーヌ川
やら凱旋門やらいろいろ臨みました。
その後セーヌ川の船乗るつもりが、45分待ち。はい、次イコ!って流れでプチパレという
美術館に行って彷徨いながらも、コンコルド広場⇒マドレーヌ寺院⇒凱旋門
ていう流れです。コンコルド広場=ギロチン広場♪♪
テンション上がっちゃった(>_<)
マドレーヌ寺院でまたミーティング。ミサみたいのやってたけど、無視。(失礼)
だってフレンチ全くわからんねんもーん。
マカロンていうお菓子で有名なラデュレでラデュりました。
カフェなのかショップなのか。入ってみてメニュー見ても分からず
はい、何食べたらいーん?状態。とりあえず温かいモノとご飯!ということで
サンドイッチとCafeを飲みました。その後ちょいちょいShoppingをして、
凱旋門までシャンゼリゼ通りを歌いながら、歩きました。
もちろん「お~シャンゼリゼ~♪」です。同じフレーズしか知らんけど。
この曲に一日さいなまれました。わざと歌いまくりました。
凱旋門はどーんと道の真ん中にありました。でかぁっ!
26歳以下に優しい5ユーロで凱旋門の螺旋階段を一気に駆け上がり、
目が回る。足もがくがく。息も切れ切れ。
でも上がった甲斐がありました、ホンマにステキでした。放射線状の街。
雨が降ってきたので、雨宿りにヴィ○ンの本店。
あそこは日本です。ジャポネーゼの巣。いやー恥ずかしいけど、マジで
ジャポネーゼはいいカモですね。チヤホヤされる感じです。

そしてセーヌ川を往復。夜景は絶品。エッフェル塔がキラキラしてました。
自由の女神もみました。寒かったけど夜もなかなかいいよ~。
船を下りてダッシュでオルセー美術館。滞在時間30分・・・笑
でかすぎて回れなーい。でも雰囲気は好きです。
そんでモノプリていうスーパーでゴハン買い込み終了。

適当にサラリと1、2日目終了します。3日目はまた次!
↓ルーブル美術館☆作りもんみたい。

a0019322_211346100.jpg

[PR]



by cocoajeya | 2006-02-21 21:13

猿のような前髪で

a0019322_10575727.jpg

パリジェンヌになってきます☆

ちなみにこれはある友人の形見です☆(その子は生きてますケド・・)
元気そうで何より。
[PR]



by cocoajeya | 2006-02-15 10:57

関空にて★

a0019322_10565359.jpg

ブーツ履いてこればよかった…(:_;)
恵美すでにジェンヌ( ̄ー ̄ニヤリ☆
[PR]



by cocoajeya | 2006-02-15 10:56

とりあえず健康への第一歩

a0019322_1151986.jpg

[PR]



by cocoajeya | 2006-02-13 11:51

チョコが食べたい。

今では自分に買う人が多いらしい。
超豪華チョコレートがデパートでは売られていました。
宝石みたい。

てことでディズニー占いやってみました。

わーい!私がミッキーでした・・
いやー複雑。
確かに中学の夢は「ミッキー」でした。はは。
[PR]



by cocoajeya | 2006-02-11 12:36 |

悪魔の星占い。

髪きりました。長さ変わらず。
気分だけすっきり。
明日から写真でもUPさせていきます◎
[PR]



by cocoajeya | 2006-02-11 00:35 | 深海

バレンタインテロリスト。

aik○の曲が耳に残る。
「思えば思うほど空回るこの心~♪」
もうそんなん日常茶飯事です。

めんどくさいめんどくさい。
何を信じて誰を信じていいかわからん、この世界。
いっそのこと何も信じなければいいんでしょう。
社会はみんなそうしてるみたいやから。

めんどくさい
めんどくさい
めんどくさい

と考えてる自分が嫌やけど、
気づいたらアクセルさえ踏むのもめんどくさくなったみたいで
時速10㌔で進んでましたとさ。
やるなぁクリープ現象。AT万歳。
[PR]



by cocoajeya | 2006-02-10 00:50 | 深海

日々のたわごと。
by cocoajeya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧