co_co@jeya

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




懐かしい味。

a0019322_18531414.jpg

仕事帰りに行ってきました。トークは4~5年前の内容から近況まで。

時間たってもちろん変わったコトがありました。
店長老けてたり…
値上げしてたしてたり…
知らない店増えてたり…
私自身『落ち着いたねぇ』て言われましたり…
話す内容もそれぞれ変わってたり…

でもパフェの味は一緒でした。懐かしい。
やっぱり抹茶おいしかった☆舌肥えてます☆そして京都の夜は切なかったです…
[PR]



by cocoajeya | 2009-01-29 18:53

でかすぎるアヒル

a0019322_9134028.jpg

遅刻してます~
[PR]



by cocoajeya | 2009-01-28 09:13

価値観。

a0019322_2091224.jpg

ぐらぐらしっぱなしの私です。
人の意見にもふらふらしっぱなし流されっぱなしの私です。

頭もふわふわぐるぐる。ヤバイなぁ。睡眠不足のせいかなぁ。

八つ当たり投げやりになりそうです。自分という人間がナイす。信じていかないと…
あぁ私あかんわ。
また冷静な私がいる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記ということで。
今この文章を最後に書いてますが、結構暗い内容になりましたので
気持ち沈んでる方は読まない方がいいかと。。。








というわけで
まぁ久しぶりに胃がまた痙攣を起こしそうなぐらい不安定になっております。
原因は仕事と恋愛と人生。

全部やないかーい。

昨日タロット占いでまた「凶」を引いてダブルパンチを受けました。

なんか幸せを邪魔するヤツがいるんかな。とりあえず靴磨きから始めようかと。

○仕事はなんか重い。先を考えるとマジ重い。自己申告に辞表ばりのことを書きそうな予感。

○恋愛は自分の小ささを感じてまたしても疑い、不安になり、このままでは最悪の道を
選んでしまいそうな予感。あほです。自分が嫌いです。ゴールが見えたようで
まだまだ先にありました。勘違い。

○人生はこれまた重い。起こってもないこと考えても意味がないのに。
Kぞえさん的にいう「脳みそ腐る」脳内独り遊び状態で何もかもシャットダウンしたい。

週末久しぶりに同窓会的なことをして楽しかったはずなのに
輝いてる人がまぶしくて自分がますます嫌いになる始末。
もうどこいってもこれあかんです。はい。


文字にしたら気が楽になるかと、整理できるかと思ったけど
整理はできたけどまた胃が痛いのはなぜですか?

暴飲暴食をとりあえずやめますわ。あーめいっぱい不安になる気持ちで寝よう。
夢がまた私を苦しめるんですがね。。
笑顔で過ごしたいのに出来ないときはめいっぱい暗い顔をしてます。
はは。
もうどうしたらいいのやら。
[PR]



by cocoajeya | 2009-01-26 20:09

あーもうやだ。

待ちぼうけでやりました。

血液型ゲノム

よくしゃべるO型
一度話しだすと止まりません。
神経質度: ★★★☆☆
自分好き: ★★☆☆☆
八方美人: ★★★☆☆
気分屋度: ★★☆☆☆

CHARACTER
性格
現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。平気で他人を利用してしまうところがあります。
WORK
仕事
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。自己中心的です。
LOVE
恋愛
どちらかというと聞き手の方が多いです。たまーにテンションあがってイケイケになります。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。なんだかんだ下心がむき出しです。


適当にやりすぎたけど、まぁあたってるかな。
[PR]



by cocoajeya | 2009-01-21 22:54

ナチュラルハイ。

a0019322_22513768.jpg


こんばんわ。昨日今更ながら初詣に行って、
八坂さんで凶をひいた不幸な女です。
雨の中頑張ったのに。

今日と打てば「凶」という変換ばかり。くそっ。
昨日は結構リアルに凹んでたんですが、コメントもいろいろもらえたし
2008年も半分はしんどかったけど半分は悪くなかったし、
幸せ続くの怖い小心者なんで、あがるだけやしちょうどいいかー
とか思ってたりしたらまぁ気楽になってきました。

モヤモヤしてたけど、今日ガソリンスタンドで車の窓キレイに
拭いたらちょっと気持ちが晴れました。こういうの大事ですね。

そういや八坂さんついでに高校とか行ったら
「スケート部」っていうのが貼ってあって衝撃的でした。
あれ、いつできたんですか?
いつからスケートリンクが学校にあるんですか?
まさか高野までいくんですか?今あそこにリンクがあるんですか?

てか誰が顧問なん?とか不思議でなりません。

何かいろいろ思い出して少し切なくなりました。
雨の京都もなかなか情緒深くてよろしかったです。

何か今日いいことも悪いこともあったんやけど
決めたことを出来る限りやったらすっきりです。

会社では「詰めが甘い」と怒られたけど気にしない。

ただ今日も銀行行き忘れ今財布に300円しかないけど気にしない。

今弟に限定のうまいぼーもらいました。今日のラッキー☆

でも姉に風邪菌もらいました。今日のアンラッキー。

今週も充電できたので頑張るぞー。
[PR]



by cocoajeya | 2009-01-19 22:51

まさか…

a0019322_22431990.jpg

2年連続引きました…(>_<)
ははは。そりゃ不安で泣きそうデス。というか泣きました。

あー死ぬ時は誰か助けて下さい。
[PR]



by cocoajeya | 2009-01-18 22:43

ブログやめた方がいいですか?

今更ですが・・・
明けましておめでとうございます。

2008年はこちら読者のみなさまを始め、本当に私と絡んだ方にお世話になりました。
かなり支えられてます。ありがとうございます。
感謝もしきれず年末からなんかどたばたで落ち着いたのは今日・・・
ていうのも言いすぎですけど、2009年の目標もきちんと定まらず、
したいこともしっかりできず、完全に時間に追いつけず流されぱなしです。
こんなのいやです。
久しぶりに今日は自分時間。朝から家で活動しまくりましたが
落ち着いたときに整理です。

あまり過去は振り返らないようにしておりますがちょっと振り返りますね。
12月・・・23日はクリパ@Oかの家。
その前は横浜東京デートでいい思い出が出来ました。

12月の仕事納めまであっという間で・・・
27日にRんRんとランチしたり

そのままNYにカウントダウンしにいきました。

29日から千葉に住むいとこの家に泊めてもらい30日に出発。
まぁここから事件が。
29日新大阪から伊丹に向かうリムジンバスの中で私のパスポートがないことに
気づく。まさかねぇ。こんな旅行してる私なのに失態。
もう凹みましたよ。不幸中の幸い。弟とお母さんとお姉さん。。伯母ちゃんにも
迷惑かけながらとりあえずパスポートゲットしました。
普段偉そうにしてるからホント立場ありません。

まぁそんなこんなで予定より2時間遅れの飛行機で羽田へ。
まぁ遅い食事に行って次の日朝の便でJFKへいきました。

飛行機では夜中なのに映画見て爆笑する外人の横の席で
トイレにも立てず・・・一回出してもらいましたけど。

そしてそういや私らノープランじゃん!てことに気づく。
焦ってガイドブックを読む。飛行機降りる2時間ぐらい前の話。

12時間も乗ってて何してるんでしょうねぇ。
イミグレで黒人のおっちゃんに変顔してしまったり英語が聞き取れなさ過ぎて
何か落ち込み気味で到着。9時半am。
空港でもちゃんと知り合いのおば様に無事会えてホッと一息。

リムジンバスの陽気な黒人さんに「カウントダウンカーイ?yeah!」みたいなノリで
絡まれ空港バスでグランドセントラルStaへ
18の頃に来たことあったんでめちゃテンション上がりました。
天気もよくて気持ちよかったー・
a0019322_1923848.jpg
a0019322_19232222.jpg

迷いながらもとりあえずホテルで無事にチェックイン。
立地条件はとてもよかったです。
出るとクライスラービル!窓からはエンパイアステイトビル!ステキ☆
a0019322_19235899.jpg


「コンニチワ!i love u!」って叫んでる自転車のおじさんに出会ったりしました。

とりあえずお腹すいていたのでガイドブックに載っているパニーニを食べに行きました。
困るのがそのお店のシステム。挙動不審でかなり舐められてた気がするけど
一応欲しいものが食べられました。
a0019322_19242848.jpg


その後H&M行ったり5thAveでロックフェラー前のツリー見たり、カルティエやティファニーを見てちょっと
興奮♡ SATCにも出てた市立図書館で時差ぼけと戦い、10分の睡眠。。
a0019322_1926518.jpg

a0019322_1925144.jpg

次はSOHO!一応NYらしいとこへということでひたすら歩いてました。
気づいたら寒すぎだったので、リトルイタリーでゴハン食べてホテルに帰りました。

2日目。雪が降ってました。
次の日時差ぼけで夜中3時半に目覚める。寝れた!と思ったら30分後には起床。
9時ぐらいかな。。日本から数通「あけおメール」があったりして、日本の年末を感じながら
リアルタイムの残りの2008年どうしようかということで・・・
この日は目的のこの旅一番も目的 
①ベーグルとコーヒー
②MOMA
③ライオンキング@Broadway!
④カウントダウン@Timessquare
の4本立てでした。
ベーグルではまたオーダーシステムに戸惑いながらも
日本人用メニューを出されたり、最後には「ノミモノ?」と日本語で聞かれてしまいました。
でもめちゃおいしかった。アメリカンサイズを忘れ頼みすぎました。
a0019322_19315232.jpg

a0019322_19585418.jpg


ベーグルで満足した後、MOMAへ。
人が多すぎたので30分ほど吹雪く中並び、入っても1時間ぐらいしかいれなかったけど
なかなかやっぱり楽しかったです。現代美術は大好物です。不思議な世界でした。
a0019322_19304540.jpg

a0019322_19323768.jpg


ライオンキングへその後すぐに向かいました。いやーステキでした。
ただめちゃイケのせいで笑い、時差ぼけのせいで眠い。。。
英語もわからん。。あーやば。
a0019322_1933593.jpg

a0019322_19334975.jpg


入るとき、すでにTimessquareは人でいっぱい。
a0019322_19343647.jpg

5時ぐらいに退場するときは規制が始まってました。そして極寒すぎました。
コーヒーやスープ飲んだり耳当てやニット帽を買うも、寒すぎてやばかったです。
ココまできて帰るかー!っていう気持ちも折れそうになりました。
結局6時ぐらいからメインの場所に・・・。
12時まで立ちっ放し。42stがメインなのですが結局51thstまでしか近づけず。
最後の気温は-13度ぐらい。死ぬかと思いました。足がまず凍傷になるかと。。。
お姉ちゃんとは寒すぎて痛い!と切れながら喧嘩したり、気を紛らわすために
2008年振り返ったり。周りの外人の話に突っ込んだりと頑張りました。
10時からカウントダウンて。10時から30秒前!って出るんです。
そのときモニタには「2hours to go!」
それ見て叫ぶ外人。私はちょっと凹むだけです。
「cheer for FOZEN!」ってT芝のモニタに出て叫ぶ外人。
ヘリに向かって叫ぶ外人。
私は叫ぶ元気なかったです。

それでも一応カウントダウンが近づくとナチュラルハイに。
ただ・・・
お酒飲んでいくべきやったなぁ。。ホンマ寒すぎた。それしか記憶にありません。
しかも期待した「Happy new year!」って外人と抱き合うぐらいかと思いきや
みんなめっちゃクール。キスしまくりの外人ばっかりでした。
モタモタしてたらNYPDには怒られるし。人多いししゃーないやん。
a0019322_19353267.jpg

a0019322_1936065.jpg


即ダッシュで帰りとりあえずお風呂で体あっためました。

次の日は1日です。ホテルの前は前日の紙ふぶきの後が。。。
あーそういや打ち上げられてたなぁ。って思いました。
ただこの日も-5度ぐらい。。ホンマに痛かったです。いやホンバニ。

その後またまたベーグルを食べに行きました。少しオーダーには慣れ、
夢のコーヒーとベーグル。。おいしかったけど寒すぎました。
その後はグラウンドゼロに行ったり、お土産買ったり(寒さしのぐため)、
一応自由の女神を見に行きました。
a0019322_19573578.jpg

a0019322_19364324.jpg

a0019322_1937742.jpg

遠いけど。

ただ1日なんでゴハン屋さん以外は基本的に休みだという情報を一日目に
聞いていたのでとりあえず見るだけ。

んでセントラルパークでランチ♪・・なんてできない寒さでした。やりたかったのに。。
正月時間の地下鉄に振り回されハーレムに連れて行かれましたが、
最後は私の大好きなTimesSquareへ。

あそこはおもしろくて好きです。
なんかごちゃごちゃしてるのにすっきりしてるので。
a0019322_1938266.jpg


結局ホテルへ戻り、夕ご飯どうしよう?ということで、最後ぐらい
アメリカらしいものを。。。肉食べよう!とになりました。
ホテル近くのステーキハウスに行ったんですがno reservationという英語も出てこず
レストランに入ったものの無言の私たち。「reservation?」って聞かれて
ノーと答えるジャパニーズ。すみません。

結局「Steak for 2」ということ牛さん食べたんですが
量が半端なくフードファイトになりました。
a0019322_1938435.jpg


アメリカってこと忘れてた。。
結局残した分はお持ち帰りにしていただきました。
今年のラッキーフードは「牛」らしいので幸先よし!

a0019322_19391081.jpg

しかしこれはベツバラ。

このとき初めてぐらいに「Thank you、ladies」といわれたんですが
それまではずっとgirls。。。小さくてすみません。

最後の日は4度。あったかかった・・・。
しかもあんだけ牛さん食べたのに朝にお腹すくという奇跡。



a0019322_19415864.jpg

そのままバスで空港へ。日本に帰るぞー!の図。

飛行機にも無事乗れて帰ってきました。

今回は自分の英語力の下がり具合と体力のなさにげんなりでした。
あとベーグルとコーヒー片手にニューヨーカーしかったのに寒すぎた。。
学生の頃までは時差ぼけでも一日遊べたけど無理ですなぁ。。
しかも英語もハナセマセン・キコエマセンでした。今まで投資してくれた両親に
申し訳ない気持ちでいっぱい。。
happy new year!を聞き返す始末・・・。

あと、6年程前きたときはそこまで見てなかったけどNYの人は大阪人みたいでした。
テンションとか、信号無視するとことか、行列に並ぶとことか
見知らぬ人に話しかけるとことか。

でも、いい経験が出来ました。
パスポート届けてくれたお母さんと弟。
一緒に付き合ってくれたおねえやんありがと。

a0019322_1956475.jpg



やっぱ旅はいいっすね。
2008年7月ぐらいから毎月旅行してたけど・・・やっぱり好きです。


2008年を振り返り2009年の目標は。。。
①1日1日を余裕をもって丁寧に生きる(パスポート忘れるし)
②かわらず焦らず生きる(忘れ物多いし)
③できるだけ笑って生きる(愚痴は毒)
④思い立ったが吉日を心がける(だからストレス溜まる)
⑤ちょっと大きくはっきり話す(人に威嚇)
⑥メリハリをつける(心にも体にも)
⑦欲張らない(コレのせいで・・・)
⑧後悔しない(コレのせいで・・・)
⑨ごめんなさいよりありがとう(コレは重要)
⑩経験値upを目指します。


ということで相変わらず自分に甘い人間である自分がキライで
悩み続ける私ですが、2009年は穏やかにすごせるように
頑張ります。

土曜はまやのWedding2次会にも参加しましてとてもうれしい気持ちになりました。
まやらしい2次会でした。踊る花嫁初めて見ました。だから好きです。(笑)
でも本当にプリンセスでした。結婚おめでとう。幸せをありがとう。
末永くお幸せにぃ♡

a0019322_2013121.jpg


一気に長々と書いちゃったけど、これからも引き続きよろしくお願いします。
[PR]



by cocoajeya | 2009-01-12 20:01

留守番

a0019322_13572437.jpg

甘いものに取り憑かれてます。
[PR]



by cocoajeya | 2009-01-07 13:57

日々のたわごと。
by cocoajeya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧