co_co@jeya

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧




前どっち送ったかな~

a0019322_1903042.jpg

今日うちの部署に新人ちゃん配属されてきました。
初です。
4つ下は肌が違います。
笑顔が違います。
新人ちゃんに負けないように頑張ります。
[PR]



by cocoajeya | 2009-05-29 19:00

ナツを先取り

a0019322_1975614.jpg

今日は大阪名物「ゼー六」の最中アイスをおやつに頂きました。
これは夏を感じさせてくれる何とも絶妙な一品。
何故か1年目の夏を思い出す。
で、社会人4年目を改めて実感。
5月病ぽい雰囲気。痩せたいYO!
[PR]



by cocoajeya | 2009-05-25 19:07

マスクガ

a0019322_19301131.jpg

支給されました。
明日と明後日の分2つ。
これ売れるかな笑

クレームがあったそうです。
そりゃそうですね
いらないもん押し売られてウイルスまで置いてかれたらたまったもんちゃうし

別に押し売ってはないケド難しいなぁ今月も。
というイイワケ。

来週から学校始まるみたいやけど大丈夫なんかな…

他府県に関西弁隠していかなあかんのかな?

とにかく今先輩が妊婦さんなんで会社では必死で阻止しないとやわ

マスクはしんどいケド思い出し笑いとかあくびしてもわからんからちょっといい。

そんなコト考えるキモイ私。

パンデミックとにかく早くおさまりますように。
[PR]



by cocoajeya | 2009-05-20 19:30

マスクマンコフコ。※マスクをくれ。

久しぶりに人間が必死で生きようとしてるなと感じる今日この頃。

タイトル通り世間を賑わす新?インフルA型について少々。

ちなみにうちの会社で豚さんと言ったらダメらしい。
差別になるからと。

今日は強制的にマスクを着用するよう言われました。


昨日出勤したときに
先輩に「滋賀ならまだマスクあるやろ!押さえとけ!」言われたので
すぐ母親に電話。

30分後ぐらいに「なかったよ」っていう母親からの電話。

まぁでもとりあえずどっかには一枚ぐらいあるかなぁ~と
思って帰宅しました。

ちなみにその日の夕方に急に「明日マスク必須!」と指示あり。

そしてそのまま帰宅。

母親の「やっぱりなかったよ」again!

ちょっと焦りました。一枚もない。
マスクは私が去年百日咳にかかったときに大量にあったのに!
甘く見てました。

結局天使のような天使じゃないご近所さんに2枚頂きました。

九州と千葉にいる親戚に手配かけてもらいました。
明日ぐらいには届くかなぁ。。

まぁ私は大丈夫と思ってたけど、今年もおみくじ凶やったし
万が一インフルなって、その後マスクしてなかったことを
鬼のように責めたてられるかと思うと怖いので
マスクします。

まるでモンスターズインクのモンスターが人間に触れたぐらい
ばい菌扱いになるのかと思うと怖いです。

とりあえず手洗い、うがいとマスクと日焼け防止がこれからの
必須項目ですね。

てか旅行とかも控えた方がいいんでしょうかねぇ・・
言っても行きますけどね。

そういえばマスクは広めるの防止するためらしいじゃないですか。
拡散防止。

でもヒトは人のこと考えてマスクしてるんじゃなく、感染しないように
自己防衛なんやね。まぁ結局自分に返ってくるのか?
いや自分発信やからもうどうでもいいのか。
何か変なの。
[PR]



by cocoajeya | 2009-05-19 23:01

あかん

a0019322_19103823.jpg

ものっそ切ない(>_<。)久しぶりに尼崎からこの時間です…
いろいろ蘇る。
そういや昨日の夢は元カレがでてきました。
私はカバン無くしてさらに迷子になる夢。
しんどかった…

明日もしんどくなりそうやけど頑張るさ。
[PR]



by cocoajeya | 2009-05-18 19:10

肩凝りが治らない。

久しぶりにmixiを開けて、日記執筆中。
目標の本を読むということも出来ず、すでに中旬。。
今日はやりたいことをリストアップしてましたがなかなか
欲張りな性格なもんで、毎日欲求不満。
あー私がすっきりする日はいつくるのか。うー。

後悔しても仕方ないんで、最近のことを少々。

<仕事のこと>

4月から新しい仕事内容で、というか入社当時にしていた仕事内容に
戻り今ピヨピヨしてます。
仕事内容より人間関係が難。
早く慣れていきたいです。

<お付き合いのこと>

木曜に先輩に呼び出され焼肉+飲み会
金曜はお客さんに呼び出されて焼肉+飲み会

実は木曜のお昼もステーキランチ。

牛に殺される again(2009年年明け日記より)

しかも、お酒+寝不足のためメイクしたままの就寝。

胃もたれ+肌荒れに殺される

もうだめですね、歳を考えないと。

リアルに体重が1日で1,5キロ増えてました・・
死にたい。

<休日のこと>

というわけで、私自身グダグダした中昨日は高校時代の友達の
結婚式の2次会に行ってきました。
がっきーおめでとう♡

5~6年ぶりに会うコがいて懐かしかったです。
今日は写真を見返したりしてました。
怒涛の3年間。絶対戻りたくない。
けど、思い出となるとバカみたいに笑えて楽しかったです。

にしても高校時代の子が結婚ていうのはなかなかリアルでした。

しかも二次会で話した子に「結婚してはるんですか?」と
聞かれ、そんな歳かと実感。。おそろし。

まぁゲームで友達が当てたコラーゲンドリンクを分けてもらったので
これから女子力を強化しようと思います。

食べすぎを抑えていこうと。
そして仕事に慣れようと思います。

明日は豊中ー。

というか豚インフルが神戸大阪で増えてるようですが
明日からやっぱりマスクが必要ですか・・・?
a0019322_20541776.jpg

[PR]



by cocoajeya | 2009-05-17 20:57

2009 GW

あと数時間でGWも終わり。。
なんて切ない。

今回のGWはほぼガールズチャットで。
メインテーマは「草食系男子」

女が強い時代になったなとつくづく感じました(笑)

4月30日。
仕事を終え、梅田に向かう。
デパ地下でゴハン、ワイン、生ハム、チーズを買い込む。
そのままいつものゼミメンバ(以下SATCガールズ)で
DVD鑑賞+セレブ風飲み会@ヒルトン。
しかもグレードアップ。
29階からの眺めはステキすぎました。

一人5000円ぐらいで、通常一部屋11万弱のところ
泊まらせていただきました♡

真剣な話+下世話な話+DVD=大爆笑*おおはしゃぎ+ハイテンションの私
=れいちゃんの「コーコ今日イラッとする」発言。=UZAキャラ決定。

何かうざいとか言われたけど負けません。
1日は2時間半の睡眠のあと、おいしい朝食バイキングに
心を満たされながらも泣く泣く出勤。
夜中まで暴飲暴食してたのにまだ食べれる私の胃袋にカンゲキ。

にしてもホンマセレブ体験がまたできると思いませんでした。
SATCガールズありがとう♡

2日。
そーせー飲み会。ほぼ1年ぶりの集まりでした。
総勢16人。久しぶりに男女半々でしたね。
ここでも女子席は「草食系男子について」でしたな。
あとはやっぱり仕事の話。
でも違う業界の話を聞いたりして、とても刺激的でしたわ。
a0019322_2275189.jpg
a0019322_228164.jpg
a0019322_22131961.jpg


2次会で盛り上がるのは懐メロとサラリーマンソング。
学生に戻るようで戻ってないね。それが人間ですね。
時間がたったことを改めて実感。
でも変わらず遊べて楽しかった。
この日来てくれたヒトはもちろん、来れなくて残念がってくれたヒト
みんなにありがとう。
これからも変わらない関係でいたい。

4日
ATR時代の友達と琵琶湖北上ドライブ。to 高島。
町並みを観光する予定がガリバー発見してしまったから
テンション上がってアスレチックではしゃぐ25歳、女子。

a0019322_22135416.jpg
a0019322_22141075.jpg
a0019322_22151413.jpg



さらに二人ともうお座O型の似たもの同士なので、
考えも似てるところが多かった。
やっぱりテーマは「草食系男子」。

難儀です。ええ。

帰りは恐ろしい渋滞に巻き込まれたけど、滋賀もやっぱり
なかなか楽しかったですわ。

今度は町並みを見に行きます。


今日は京都デートしてましたが、まさかの私体調不良で
顔色もよくなく、食欲も出ず。しんどかったわけです・・・
でもやっぱりゴハンはおいしかったし、最後はまた頑張ろうと思えるGWでした。
めざましの占いは「体調不良のため、好きなものを食べましょう」
当たりすぎ。

a0019322_2252947.jpg


ということで、とりあえずこの3日仕事の悪夢にうなされましたが
二日。。頑張るなりー。。
[PR]



by cocoajeya | 2009-05-06 22:17

日々のたわごと。
by cocoajeya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧