co_co@jeya

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧




おいしい広島。

今回のヒロシマを一言でいうと・・・

おいしかった。(2回目)

この土日にいつものメンバ(Mずえ抜きですが)で広島一泊してきました☆

いやー久しぶりの旅行!でもないはずなんやけど
久しぶりにちゃんと現実逃避ができてホンマ楽しかったです。
女子旅サイコー。

土曜。『こだま』でダラダラ向かいました。
3時間話続ける。
一緒の席だったおじさまごめんなさい。

話のおかずは
男A・B・C・D・E
女A・B

圧倒的に男の話。
事実と妄想を交錯させながら、広島駅到着。久しぶりにJR西日本のエリアで
ICOCAが使えることにちょっと新鮮味を覚えた。

ホテルまで駅から徒歩3分強。
そのままタクシーで八丁堀へ。
Mかの会社のさわやかな先輩の案内で、お好み焼きを食べに行きました。

いつも同じことしかいえませんが。

ペロリ。 ポロリ。

a0019322_2217611.jpg


美味。

味もボリュームも満足でしたー・・・・もう一回食べたい。

a0019322_22174559.jpg


そのあと人生初『原爆ドーム』 想像していた1/5の大きさである意味びっくり。

a0019322_22182646.jpg


教科書にはない角度からパチリ。


そして、先輩の自転車にまたがるさわやかさの余韻に浸りながら
平和記念資料館。

正直、中学で長崎で同じようなことを学んだはず。
小学生の頃には「は○しの○ン」を熟読し、学んだはず。
「戦争って怖い」とか「悪だ」とか。

それが今回「信じられない」というか実感が湧かなさ過ぎました・・・
これは風化の一つなのか。私が腐った大人になりつつあるのか。
明らかに人情とかより政治的なことに対して興味を抱いていました。
時間が経つと感覚がここまで変わるのかと思うと少し、ショックだったような気もします。



その後、少し時雨に会うも、まだまだおなかはすかないのでサンマルクで休憩。
2時間ぐらい話してたかな。
やっとおなかもすいたので広島に在住のクリオネ(byMか)さんに連絡。

仕事サボリのクリオネさんと、爽やかな先輩にオススメ頂いた「つけ麺」を食べに行きました。
何気につけ麺デビュー。
こちらも。

a0019322_2220291.jpg


美味。

辛いもんだったけど、その辛さが癖になる。あーウマし。
また食べたい・・・と思ったのでお土産に買ってきました。

その後泣く泣くクリちゃんと別れ
a0019322_2242458.jpg


路面電車でホテルまで。広島とか高知とか長崎とか私は路面電車ある街の雰囲気の
がなぜか大好きです。わくわくします。やっぱり楽しかったです。

a0019322_2222248.jpg


部屋で少し飲んで、スイーツ食べて、美容や男や料理についてチャット。
お風呂を順番に入って、布団に入ってからも話してました。まるで修学旅行♪
最後の話は確か。。。「肩凝りひどいからループやってみたい」とか・・変わったのは歳。

次の日は軽く朝ごはんを食べ、広島でギリギリロッカーを奪取し
そして宮島へ。
写真を撮りながら宮島到着。前日ネットで調べた穴子丼のおいしいお店をチェックしながら
厳島神社へ。フェリーに乗り、鳥居発見。写真を外人ばりに撮りまくりました。

厳島神社到着し、にょろにょろ近づく鹿発見。

a0019322_2223164.jpg
a0019322_22233453.jpg
a0019322_2224118.jpg



この鹿たちから後々被害を受けるMかは何も知らずはしゃぐ。
お腹をわざと空かせていったので、鹿を横目に揚げもみじまんじゅうを探す。

ででんと鳥居と厳島神社。
何気に日本三景 初めて見ました。 あと二つまだ見たことありません。
天気もよく本当にキレイでした。

記念撮影をしまくってたのですが、そのときのMかの叫び声が耳から離れません。
鹿に襲われまくってました。私は横で爆笑。鬼です。というか鹿と遊んでました。

a0019322_2225952.jpg


その後、厳島神社 参拝。
結婚式しててちょっと観察。ツアーの添乗員さんの案内を盗み聞きしたりして、
「平清盛」の思惑が少し分かるようでした。

その後、おみくじをひいてみた。
このときまさかの。。。
凶。


a0019322_22263018.jpg


え?お正月もひいたのに、まだ念押し?
去年もお正月は凶だったんですが、夏には大吉だったんです。
だからそんな気分、半年記念でひいたら「凶」。
まーじーでー。

そこから私のネガティブがとまりません。
あほです。

でも、前向きに引いたのでまぁゴハン食べたかったので無視。

厳島神社から出たあとはお土産を選びながら、食べ歩き。これが楽しかった

Kちゃんオススメ「焼きがき」、Yかこオススメ「揚げもみじ」

a0019322_22272755.jpg
a0019322_2228332.jpg


食べ過ぎました。

そのあと、お昼は一時間待ちの「穴子丼」

a0019322_22413137.jpg

a0019322_22293924.jpg


美味。美味。美味。の3連発。

そんなこんなで、広島満喫して帰ってきました。
広島おいしすぎです。

次は妄想を現実にします。
旅行はやっぱりやめられません。

今のお金もって学生時代に戻りたい。旅行のために。

とにかく一緒に旅してくれた変わらない友達に「ありがとう。」

a0019322_22405232.jpg

[PR]



by cocoajeya | 2009-06-02 22:34

日々のたわごと。
by cocoajeya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧