co_co@jeya

休みだ休み☆

 土曜は久々に寝ました。レポートしようと思ってたけど、バイトまでだらだら
掃除したり、模様替えしたりして遊びました。バイトはホントしばらく休みすぎたので、
恐ろしく体がなまってて辛かったです。
金額とかすっかり思い出せなくなってて、ホント焦りました・・・・・

 今日は弟のお見舞い行ってきました。和泉の方の病院なのでめっちゃ遠いです。関空行くぐらいの距離です。お姉さまのインプレッサで140㌔ぐらいで行きました。
中学で事故にあってから、結構早い車が怖いので姉の運転は結構怖かったです。
弟は頭痛がひどいと聞いていたのですが、思ったよりも元気そうで笑えました。
相変わらずネタいっぱい持ってました。
弟の足はボルトか埋め込まれ、めっちゃ太かったです。チョコチョコいじってきました。
心配してくれた人本当にどうもありがとう☆

 最近大学一回生からやり直したいと思ってきた私でした。
[PR]



# by cocoajeya | 2004-05-23 21:16

来るモノ拒まず。去るモノ追わず。

 今日は上ヶ原でリサコンでしたね~☆久しぶりの上ヶ原は、やっぱ三田より大学って
感じですごくどきどきしました!上ヶ原で三田生見るのもめっちゃ新鮮やったナ。
みんなおしゃれさんやし。。私三田でよかったかもって思いました。

 まぁリサコンはレポのために頑張ってノートとってました。
80氏と15氏もビデオ?頑張ってたね☆お疲れ様でした☆
インタビューから逃げてごめんなさい。。

 今日はとりあえずリサコンよりも何よりも楽しみやったのが、数ヶ月ぶりの
他学部との再会でした☆お昼みんなで待ち合わせしてご飯食べました。
みんなの第一声は「え?!痩せた!!変わった!」でした。
おいおい、そりゃ帰国後に比べたら、痩せたよ・・・・
「懐かしいけど、55ぽくない!」
今の私を完全否定されました。笑 
でもみんなステキな反応をしてくれて最高におもしろかったです。

リサコンも終わり、Bennettという同じ寮だった4人(以下ベネッツ)と
ご飯食べに行きました。話し出せばテンションはカナダのまんまです。
はしゃぎすぎました。
見た目とか、みんな日本使用やけど、やっぱり変わってません。
私は一人三田やから、なかなか会えてなかったんでちょっと心配やったんやけど、
ハミッてる気持ちもなく、最高に楽しく話しました。
プリクラとって、ご飯食べるとき。ベネッツの一人が来週BDなので祝おうとしたら、
私も2ヶ月遅れで祝ってくれました。最近の私は涙もろいです。
ブレスレットと「世界の中心で愛を叫ぶ」の本をもらい「叫べ」と言われました。
ホンマに感動しました。 
 カナダにいた時、いつもベネッツで固まろうとしている彼らが
私には理解できませんでした。基本的に女の子の群れる習性が苦手で、
自分に依存される事を嫌う私は、必要以上に必要とされるというか、
グループ意識の強い子を避けてしまいます。
でも、病院に運ばれた時。帰国前、忙しすぎて欝だった時。
彼らは私をいつも心配してくれました。手紙までもらったりしてました。
日本に帰ってきて、豆じゃない私は自分から連絡取ることもなく、
かなり付き合い悪かったです。でも彼らは何故か私をあきらめずに誘ってくれます。
何でこんなに思ってくれるのかさっぱりです。私やったら、こんな子ほっときます。
ていうかむかつきます。(笑) 

 私は基本的に友達も恋愛も追う方がいいんですが、追われるのもいいなと
思いました。だから自分を必要としてくれる子は、本当に大事にしようと思い直したのでありました。「来るもの拒まず」death。

 本当にベネッツ最高でした。これからは自分から連絡取ってみたいと思います☆
友達超えて、家族のようなベネッツとの出会いに感謝感激の一日でした(>_<)
[PR]



# by cocoajeya | 2004-05-22 00:17

悪魔の数字・・(~o~)

 昨日私は朝からテンションがた落ちだった。朝の6時20分ごろ電話の音で起きた。
姉が取って「マジで?やっちゃった?」
・・・想像はできた。弟(18)が事故ったなと。
「状況は?え?トレーラー?」姉の会話が聞こえた。
『え?トレーラー?』私は同じコトを繰り返して起き上がった。でも案外こういう時は
冷静である。眠たい気持ちもあり「でも弟本人が電話してるっぽいし、大丈夫やなぁ~」っと自分に言い聞かせ、私はとりあえず落ち着いて状況が分かるまで待ってみた。

 数分後母親は焦って「学校は普通に行ってね。状況はまだ分からないから。」とだけ
言って、病院に向かう準備をした。私が学校に行かなくても状況は変わらない。
始めから行くつもりだった。

 弟は従兄にバイク(中型)をもらい、フェリーで大阪港まで戻ってきて、
それからバイクで家まで帰ってくる予定だった。
事故 in 大阪。 きっと1キロも走っていないところで、トレーラーとぶつかったらしい。
弟と直接話した姉に聞いたら「ごめん。バイク大破した。足多分折れてる。痛い。
今救急車待ちで寝てる」と言っていたらしい。 弟もかなり冷静である。
 話を聞いて「意識もあるし、大丈夫やナ」と思ったけど、一番心配だったのは
気付いていないトコで頭打っていないか、とか足折れてるってつぶれてるんちゃうん?
という不安だった。足がつぶれて、切断とかなったらどうしよう。。という不安
ばかりで一日気が気でなく、テンションも上らなかった。
 お昼ぐらいにやっと弟からメールが来て「左足だけですみました。」とさ。
いやいやいやいや! こっちは心配してんねん! もっと詳しく教え!と返信したけど
未だ返ってきません。 ま、病院やしね・・。
 
 昨日ずっと考えてたんは、弟が一瞬でも時間がずれて、死んでしまったときのこと。
今だから笑えるけど、ホンマにそんなコト考えられない。この前てぃはの日記で「ブラコンかなぁ」って書いてたけど、私も98%ブラコンである。 彼氏にしたいぐらい性格いい奴である。事故した時も
「僕が悪かったですか?」といきなり聞いたらしい。お人よしめ。
事故した時は、非をすぐに認めたら負けだと親に習ったじゃないか。(笑)
実際相手の信号無視だったので、相手が100%悪いねんけどね。
 あんなおもしろい弟いない。あんな優しい弟いない。こんなわがままな姉相手できる奴はそうそういない。私は弟が大好きだと改めて悟ってしまった。 
早く帰ってこんかな~?リハビリ手伝ってあげるのに。(*^_^*)にやり☆

 結局打撲は多いものの左足骨折で済んだようである。あと足の指が全部折れた
とかどうとか・・・。明日手術である。頑張れ、弟よ。麻酔の体験談が聞きたい。

 ちなみに大破したバイクのナンバーは「42-55」(死にgogo)笑えない。
去年の同じ日、愛犬が他界したし。弟を骨折程度にしてくれたのはジュリ(愛犬)なのか?? 
どちらにしても私は5月19日が嫌いになった。
[PR]



# by cocoajeya | 2004-05-20 23:26

ちょっと手抜き☆

 今日は朝から雨で憂鬱でした。雨ってせっかく頑張っても髪型決まらないから
それだけで打つになります。。梅雨時期は絶対ストパーを当てる私ですが、今年は
当てないつもりです。私の髪だってたまには力発揮してくれること祈ってます☆

 でも実はこの前、はとこの美容師さんに「バーマやめといた方がいいよ」と
いきなり毒を吐かれました。「実は前のも失敗やったんよ~」・・・おいおい。
いまさら言うなよ。。やっぱこれからはストレートで気持ちも
それに伴ってストレートで行こうかなと思います。
未だ髪を切ったこと気付かれずで、寂しいです・・・・

 今朝は朝からブルーでした。この話は、また後日!
でも電車で隣の女性(推定27~9)に急に話しかけられました。
私はゼミで読まないといけない英語の本を読んで(る振りして実は寝てた)んですが、いきなり肩をたたかれ、「英語勉強してるんですか?」
「どこの大学?何年生?」と次々と質問されました。まぁちょこちょこ答え、
結局新三田まで15分ぐらい話続けたけど、結論は「大学でいろいろ経験しとけ
。就職はどうにかなる。頑張って!」ということで何故か励まされました・・・・
私、そんな元気なさげやったっけ??時間はとまってほしいけど、
やっぱ進んでほしい・・・そんなことを改めて思いました。
 最近こういう見ず知らずの人によく話しかけられます・・。大学今だけやんね。。切ないです。。
数日前「卒業したら忘れるかもなぁ」と飄々という友人がいました。
それは嫌なのでここいらで一発印象付けたいです。何か策募集します(笑)

 あとは10連休空けのバイトで、白玉食べまくりました。
旧食の豚キムチに泣かされました。細木数子はあたりにくいと思います。
[PR]



# by cocoajeya | 2004-05-20 01:01

祝詞と書いて何と読む?

ま、普通に「のりと」なんですが・・。とりあえずはるばる九州の宗像神社に
結婚式行って来ました。まずおめでとうと言いたいです。従兄(24歳)の結婚式でした。
奥さんは25歳で松浦アヤ似でかなりかわいかったです。

はっきり言ってうらやましいです。私の周りは結婚ブームらしく、
そしてみんな「幸せ」と言います。ホンマにうらやましいんです。
私はあまり結婚したくなくなってきてましたが、とりあえず式だけでもしたいです。(笑)
あれは花嫁の為だけの日ですね。女に生まれたからにはウエディングドレス着て、
姫になりたいです。(暴走してる・・・?!)

今回結婚した従兄は私の大好きな従兄でした。昔は本気で恋に落ちてました(笑)
基本的にときめきやすい性格ですが、結構本気でした。
とりあえずひっつきまわっとったとよ。「なんしよん?」ち怒られても、
気を惹きたいために財布をすってました。
私が小3で彼は中一やったかな?奴はフェミニストでめちゃくちゃ優しかったです。
「~しおき」とかいう方言がめッちゃ好きやったと。。きっと私は九州弁てだけで好きでした。
女の子の九州弁もかわいいし。いいなぁ。九州に生まれたかった(笑)

とまぁどうでもいい話になりましたが、新郎(従兄)は式当日ホンマに暇そうでした。
だからずっとしゃべってました。でも、ホンマあのろくでもなし男が、結婚を決めた
のは奥さんの存在なのです。ステキすぎます☆だんなさんにかわいい
と言ってもらえる奥さんになりたいものですna~。
あと、式は絶対教会がよかったんですが、今回神前結婚式見て、それもいいなぁと
思っちゃいました。
「祝詞」ととか「契りを結ぶ」とか「縁(えにし」とか言う言葉が出てきて、
日本もいいなぁとしみじみ思いました。古典勉強しててよかったです。

ホンマはもうちょっと書きたいんですが、本気で胃痛起こし始めたので
今日はここまでにします、恋の病かしら?とか言ってみる・・・・。
[PR]



# by cocoajeya | 2004-05-18 22:31

改め 脱 三日坊主☆★

 今日で三日坊主でなくなりましたね♪わいわ~い☆(^◇^)

 今日は朝から電車でおじさん(30歳ぐらい)の人が寝てて、私はその人の前に立ってたんですが、かなり上向いてっていうか私のほう見て寝てはってん。
正直、寝顔は重要です。はっきり言って生理的に受け付けられずでした。
そんなん言って、私も電車で寝るし(でも顔はあげません)、授業中にだって寝ます。
この前、授業で寝てて起きたら、一緒に授業受けていたみ○えとり○り○に「寝顔怖かった・・目開いてたで・・」と言われてしまい、大ショックですぃた。。。寝顔って重要です。最近見た「恋愛写真」の映画の広末の寝顔のようなかわいい寝顔目指したいです。(笑)
 
 blog書き始めて4日目ですが、いろいろ書いてて楽しいんですが、私って結構身の回りで起こった事、つまり考えとかより事件はすべて会った日、会った人に全て話してしまいます。てことは、私に日ごろ会ってる人はこんなblogはうんざりなんだと思いました。ちょっと話すぎをやめて、聞き役になって生きたいナと心に決めました☆(笑)でも、そんな人たちも頑張って読んで下さい<(_ _)>

 では今日から九州行ってきます!いとこの結婚式です☆生まれて初めての結婚式・・・☆どきどき、わくわく(>_<)さらばじゃ!
[PR]



# by cocoajeya | 2004-05-14 13:15

脱 三日坊主☆(*^^)v

 やっと三日目です。(←そんなに辛かったのか?) とりあえず目標の三日目
迎えられて嬉しいネ☆っていう話。
 
 今日はテンション高めでした。朝から電車でしゃべりっぱなしでした。
ちょっとテンション高めで、自分自身でヒキました。私テンション高いともう一人の私が出てきます。上から私のこと見てるんです。それを後から考えて自己嫌悪になります。
「何であんなにハイだったのか。。。」て自己嫌悪。
しかも内容は、カテキョの愚痴とか。あー愚痴ばっか言ってると、
私自身が愚痴のようにグログロになりそうで嫌です。
愚痴以外に私の中学生時代の話をしてしまいました。
考えたら私は、ホンマにいろんな人生(?)を送ってます。
波乱万丈ってこのことやって気がするのだよ。
あんな中学生は嫌やな~。ホンマ今やったらぶん殴りたいぐらい生意気だった・・
数学教師、富子よ・・反抗しまくってごめんよ・・・・・・授業妨害してごめんよ・・・
 
 また後日生い立ちについては書くことナイ時に書いてみよかな?
ひかれるコト間違いなしって感じやけど・・・。今の私とはチョット?だいぶ違うわけです。ぷぷ。

今日は朝から電車で関学のOBと名乗る50歳ぐらいのおじさんに就職難について
語っていただきました。劇的な出会いでした。なんか考えさせられました。
[PR]



# by cocoajeya | 2004-05-13 21:19

2日め☆~目指せ!マメ豆子!!~

 今日は私にとってひさびさに充実した日となりました☆
何よりもみさささ、お世話になりましたm(__)m 勉強なりました。ホンマに尊敬です。
てか、みんなマメやね~感心しました。私自称マメやったんやけど、
そうでないことに気付きました(笑) 基本的に手紙とか大好きなんですがね・・・

 今日は朝の電車で「この電車は普通西明石行きです」というところを、
車掌さん痛いところでかんでしまったようで。
「この電車は普通明石行きです」って言ってました。
普通じゃない電車ってどんなんやろ・・?
 
3限サボり、HP整理をして、帰りはさ○ぅーに送ってもらったんやけど、何故か
バッティングセンターに行きました。変なメンツで行きました。
Debutしちゃいました☆ 見てるだけのつもりやったけど10球だけ打ちました。
おとついストラックアウトとか、卓球して死ぬほど体が
筋肉痛で痛かったのにやっちゃいました。祖父マッチにスカウトされました★ 
またちゃんと時間とってやりたいです。誰か行きませんか?
 カテキョに少し遅れつつ、2時間授業しました。・・が、本気で
生徒に切れそうになりました。てか初めてあんなに切れたかも。。(^_^.)
最近何故かいらいらして、そして切れやすいんですが、(まるで17歳)、
あの態度はむかつきます。 機嫌伺うのもうんざりです。
思春期の男の子の気持ちはさっぱりnari。

 話はそれましたが、なんだか今日はずっと「今日何書こうかな~?」ばかり考えて
楽しかったです。飽きないように頑張りまっす☆(^o^)丿 
たまに私の気持ちを書き、日記書いちゃいますが、頑張って読んでみて下さい♪

 
[PR]



# by cocoajeya | 2004-05-12 23:50

blog始めたらすぃ☆(他人事 笑)

 blogが身内で流行りだしたので、保守的でぐうたらな性格やけど思い切って真似してみました。 明らかに流行り好きなんですが、(ミーハーってよく人からも言われるし、)そんなこと気にせずやってみようかな~と思ってやっちゃってみた訳です☆

 手書きで書く日記も完全に裏日記みたいで、人に見せられんし、そんなんやのにこうやって、流行に便乗して日記なんて人に見せたら、完全に私は嫌われ者です。
でも、最近そんなこと言ってたら、そんな人の目ばっかり気にしてたら、ストレスで死にそうになったので、自己マンでやってみようかと。
自己Womanになってみたいと思います。

まぁ正直何に関しても中途半端やし、適当すぎてホンマにそんな自分嫌なんですが、
今回ばかりは友達にでも助けてもらって頑張ろうかと思ってます。 
はっきり言ってホンマにHTMLさえわからなーい♪ 一瞬授業でやった記憶はありますが。もうちょっと勉強しつつ頑張ります。何事も勉強ですな☆

今回はカテゴリっていうのもさっぱりです。種類?また教えてください☆
またいっぱい頑張っていきたいと思います!
[PR]



# by cocoajeya | 2004-05-11 22:31

日々のたわごと。
by cocoajeya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧