人気ブログランキング | 話題のタグを見る

co_co@jeya

粗品。祖話。

たいしたこと書きません。時間がある人は読んでもいいかもぐらいです。

泊りがけでバイトしてました。いや、ほとんどボランチアですが。
簡単に言うと子供のお世話。子供会みたいなもんです。
今の小学生は怖いな。日焼け止め塗る。お金の話ばっかりしよる。
「何が一番ほしい?」って聞いたら「お金」っ言う子多かったわ。

「カワイクナイ」 
絶対自分の子はそうはさせない。
まぁ自分が「お金の話をするな」と育ったから余計かも。
それで、銀行が大の苦手やけど。極端すぎる育て方もアカンけど。
こんな小学生じゃなくてよかった・・・なんて思いました。

にしても私子供に慣れた慣れた。数年前まではかなり苦手やった。
キライにさえなりかけたし。今はかわいいと思える。大人になったな、私。

あと、私のあだ名が「鬼婆」でした。本気で怒ってしまったからね。
限度を知らない子は教えてやるべきです。私のストラップ切ったから自業自得や。

私のかわいい友達が「小倉Y子」といわれていたのに、私鬼婆かよ。
「21歳とか嘘やろ!29歳やぁ!」とか
「お前絶対彼氏いーひんやろ」とか言われたし。(ほっといて?)

私の名前言えっていうから、教えたら「変なのー」やって。
やっぱり小学生には、いつの時代も私の名前は受け入れられないらしい。
よくいぢめられたコトを思い出しました。

「しつけ」ってホンマ重要。「ありがとう」「ごめんなさい」と言える子を私は育てる。

でも、かわいらしかったわ。女の子はオマセさんやし、男の子はお子チャまやし。
今の小学生は彼氏が4人もいるらしいでっせ。小悪魔。

そんなこんなで寝てません。眠い。日焼けした小鼻の皮がめくれてきました。
ていうか小学生みたいに黒い。泣きたい。でも海行きたい。かっとぅ。(葛藤)



by cocoajeya | 2005-07-24 23:30 | 流星

日々のたわごと。
by cocoajeya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧