人気ブログランキング | 話題のタグを見る

co_co@jeya

サイパンは常夏の島となっております。

サイパンに着いてすぐ、現地の添乗員さんの説明をされました。
タイトルの通りでした。サイパンは常夏の島となっておりました。

18日の夜10時の初のJAL便で、Yかこ、Mずえ、Mかとプチ卒業旅行に行って来ました。

夕方早めにみんなで待ち合わせをしました。約一ヶ月ぶりで、チョット人見知り。
初めて4人で飛行機にのりました。サイパンまでは3時間。
自宅から三田(学校)まで3時間。・・・・涙 あほらし。

飛行機内では、サイパンでやりたいことを考えました。
今回はガイドブックを買うことも忘れてて、何も考えてませんでした。あはは。
無計画すぎます。でもリーダーT渕さんのおかげで、何個かアイデアを思いつきました。

ホテルに着いて2時半?私一人でシャワーを浴びました。ホテルは海の目の前。
ステキなファミリータイプで4人一緒です。シャワーを浴びてる内に3人は就寝。

朝いつものごとく4番目の起床。9時半の起床。もうチョット早く起床するつもりが、
一時間の時差と時間あわせのミスで、予定より遅く起床してしまいました。が・・
とりあえず、何をしよう・・・・買い物?観光?海?
次の日オプションでバナナボートにのるっていうのがあったから、
初日は海に入るかどうかも決めてない状態・・・。

でも、天気が次の日悪いと困るので、「海行っちゃう~?」っていうテンション。
ええ、ホント無計画で、今回はマジでテンションと相談って感じの旅だったのです。

そこで、残飯処理班としてバイキングでない朝ごはんを食べて旅行会社に行きました。
機内で候補にあがった
パラセイリング+ランチ+バナナボート+マニャガハ島への送迎?=$99
ていうプランをしました。即決です。すると40分後にお迎えが来るとのこと。
急いで水着に着替えて、メッチャ海がきれいなマニャガハ島に行きました。

ホンマ言葉にできないぐらいキレイな海でした!!ボートで送迎してもらい、
ゴジャ(ゴザ)と足ひれ、シュノーケリングとSU○WAYのランチを頂き、パラセイリングの
時間までランチを食べて、初シュノーケリング!!
海がホンマきれいで、とりあえずナマコを踏みながら泳ぎました。

パラセイリングの時間になって、お迎えが来たのでボートに乗って大海原へ!
ホンマありえへんぐらいの高さまで上がりました。凧の気分でした。鳥の気分でした。
あんな生身の体で空を飛ぶと思わなかった!!しかもBGMはDef tech、Utada、HY
ステキすぎました。大海原で大熱唱しながらホンマ叫びまくりました。
着水はチョットdangerousやったけど、気持ちよすぎました!!

そしてまた2時間ぐらいシュノーケリング。私は足ひれつけてぐいぐい進みました。
ニモの偽者やドリーと友達なったり、魚の群れに入って泳いだり・・・
海の中はホンマに孤独で、小さい地球を見ました。最後には魚に話かけてた。
「変な形やなぁ。お前。」って・・・自分で引きました。
海と空はチョット似てるとも思いました。みんなで手をつないで輪になって浮いてると
スカイダイビングとなんら変わらないと、感じてました。

いろんな話をして、さんご礁を観察してました。楽しかったぁあ!!

その後バナナボート。Banana!!メッチャ振り回されて、メッチャ落ちまくって
笑うしかなかった。恐ろしく早い急流すべり。大海原での放置プレイは
変な笑いがでまくりました。危険やけどかなりおもしろかったです。

その日は、フルに海で遊び、その後シャワー浴びてDFSへ買い物に。
downtownで旅行会社の人にきいたレストラン行きました。
ゴハンは日本人向けで、ちょうどよかった。お酒やら、朝ごはんを買って部屋に戻り
いろいろおもろい話して寝ました。あれ、何の話してたっけ?
とりあえず、ゆかこ寝んの早すぎです。

また私最後まで起きてて、次の日は最後まで寝てました。



by cocoajeya | 2005-09-22 22:02 |

日々のたわごと。
by cocoajeya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧