人気ブログランキング | 話題のタグを見る

co_co@jeya

もったいないとの叱咤激励。

をよく社員さんにされます。一年経っても同じコトでぐるぐるぐるぐる。
もう何の成長もないやん。

そんな話はおいといて
自分にとって不幸ってなんでしょうか。苦しいことって何でしょうか。

そんなコトを改めて考えたんやけど
それは悩んだり、寂しくなったり、病気になったり怪我をしたり、
死んだりすることでもない。
私にとっては。

多分一般的に大切な人やモノを失うこと。が一番の不幸なんかな。
もしくは自分が死ぬこと?まぁこれは極端すぎる意見ですけどね。

でも最近私は大切な人やモノを失うよりももっと辛いコトを知りました。
それは大切な人が悲しむことです。悔しがることです。
つまり、それは夢への片思い。夢がどう頑張っても叶わないとき。
しかもそれは一緒に追っていたような夢。

私の夢が叶わないときはどうにか言い訳ができる。そりゃ時間はかかるけど。
しかも原因がわからないと特に。たとえば、身近なことやったら恋愛とか片思いで
終わったら、辛いですよね。
しかも理由が不明確だったら特に、受け入れられない。諦められない。



「死」に対して割り切るのは私は早い方です。
つまり「逃げ」なんやけど。そういった現実を早く受け入れるワザはあります。

でも、この継続的な現実。未来はあるけど先が見えない現実。片思い。
受け入れられないもんです、人間て。
しかも私がどうこうできるものじゃない。

自分が変わってあげられたらとか何度も思います。何でやねんてずっと考えます。
でも考えても何も変わらへんのもわかってます。自分で何がしてあげられるかって
何もない。無力。

恋人なら一緒にいてあげようだとかあるけど。そんな間柄じゃない。
私よりもその人にとって頼れる人がいるから。
極端に言ったら私は用なし。ていうかむしろ迷惑にもなりかねない。

自分で変えられない未来、自分のことじゃない未来ってホントに考えても
意味がないんやろうけど。

そしてこんなキリがないことをあっさりと切り捨てる人もいる。
しかも「悩んだって仕方ないやろ」
わかってる。でも受け入れられないんです、この現実。
私のこんな思いが伝わったらいいけど、伝えるのも恥ずかしいし
迷惑だって否定されそうで怖い。



by cocoajeya | 2006-02-06 00:28 |

日々のたわごと。
by cocoajeya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧