人気ブログランキング | 話題のタグを見る

co_co@jeya

涙雨。

3月18日、ついに卒業式を迎えました。
天候は雨、夕方からは土砂降り。そのせいでテンション↓
切なさはずっとあったけど、実感がわかなかった。
卒業するということ。
切なさが表現できない代わりに天気が雨だったんだろう。
これを涙雨だというらしい。

まぁ言っても今朝別れるときは、基本人前で泣きたくない私が泣きじゃくりました。
あほみたいに泣きました。@梅田。

やってきました、この日。
学生生活を終了にしてしまう日。
正直こんな卒業は初めてでした。基本的に新しい世界に移りたい私だったので、
初めてこんなに卒業が辛いと感じました。
「別に死ぬわけちゃうし~」といつも別れから逃げていた自分。
そんな考えも今回の卒業は勝てませんでした。

終わってから残るこの感じは、悔しさと寂しさとせつなさ。
いとしさと切なさと心強さみたいなものです。は?

わかってはいたけど、いっぱいの人に会いすぎて、
ちゃんと会話ができなかった悔しさ。
写真も取れなかった。
全く話せなかった人もいた。

話せた人もいた。普段どおり話せたはず。
でもなんかチョッと違う。不完全燃焼。
わかってはいた。どうしてもこの感情が生まれてしまうってね。
だから今は今を少し見つめて、前向きに生きようと思うのです。
現実を見つめるのってこんなに難しかったっけかな・・・

朝から美容院で着付けとヘアをセットしてもらいました。
いつもみたいに旅行に行ったりするテンションで、
この日が一応最後だなんて全く実感が湧かず、むしろ袴を着ている自分に
新鮮さを感じていました。
4年間を振り返る余裕は全くなかった。

思ったよりも袴の自分は両親にも好感触を与えていたみたいで、
調子にのっていました。
学校に着いて、MかとMずえと合流。会いたかった他学部の子も
私と同様忙しくて、ホントにバタバタしてた。
久々に会えた子がいっぱいでした。でもそれはホンマ普段通りに「久しぶり」で、
またね!と普通に言って別れてしまうノリでいました。

とにかくバタバタした卒業式。生で学長を見たのは入学式以来でした。
校歌を歌ったのも2回目ぐらい。言いすぎやけど。
大学がキリスト教だったこともすっっかり忘れてました。キリ教の授業で
毎朝大変だったのに・・時間の流れてコワイ。

その後どたばたで卒業パーティーに出席するためにTホテルに向かいました。
初めのテーブルが基礎1ゼミだったんです。(●^o^●)
仲良くてよかった。今もよく遊ぶから懐かしい感じはあまりなかったけど(笑)

その後もゼミの子と話しました。でもやっぱ流れ作業的に写真を撮る事になって
ホントさみしかったなぁ。満足にみんなで撮ってないし。

11時半から3次会?カラオケ@梅田。
最後にみんながそろってよかった。歌うより話してたけどね~!!
ぶっちゃけぶっちゃけ。話せなかった人もいたけど、顔が見れてよかった。
でもやっぱり普段の呑み会って感じで卒業って感じはほとんどしませんでした。

朝5時にカラオケ終了。最後に校歌歌いたかったっすねえ~。
それから解散までが大変でした。

そんなこんなで今日は家に帰ってきて爆睡。さっきはTぶちさんと号泣。

何がそんなに悔しいのかを考えました。
私があんだけ遠い三田まで4年間通えたのは、私の周りの友達のおかげです。
こんなに楽しい時をすごせたのは、出会えた友だちのおかげです。

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう。アリガトウ。
何度ありがとうといえばこの想いが伝わるのかわからないけど、
ありがとうしか言葉が見つかりません。
迷惑もかけて、恩返しが全くできてないけど、それはこれから一生かけて
しようかと思い始めました。

こんなに喜怒哀楽を素直に出させてくれる友達ができて、私はホントに
恵まれていました。幸せ者です。
ホント4年間充実した・・というか濃すぎた。濃厚ノウコウ。
チョッと充実させすぎたんかしら・・・どっちにしても後悔する私。
後悔はしてませんが。
くさいコトを書いてて気持ち悪いけど、この気持ちを忘れないでいれば
社会に出てしんどくても乗り越えられると思うから、書き記しました。

ホントにありがとう。みんな大スキです。



by cocoajeya | 2006-03-20 01:40 | 花火

日々のたわごと。
by cocoajeya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧