人気ブログランキング | 話題のタグを見る

co_co@jeya

マスクマンコフコ。※マスクをくれ。

久しぶりに人間が必死で生きようとしてるなと感じる今日この頃。

タイトル通り世間を賑わす新?インフルA型について少々。

ちなみにうちの会社で豚さんと言ったらダメらしい。
差別になるからと。

今日は強制的にマスクを着用するよう言われました。


昨日出勤したときに
先輩に「滋賀ならまだマスクあるやろ!押さえとけ!」言われたので
すぐ母親に電話。

30分後ぐらいに「なかったよ」っていう母親からの電話。

まぁでもとりあえずどっかには一枚ぐらいあるかなぁ~と
思って帰宅しました。

ちなみにその日の夕方に急に「明日マスク必須!」と指示あり。

そしてそのまま帰宅。

母親の「やっぱりなかったよ」again!

ちょっと焦りました。一枚もない。
マスクは私が去年百日咳にかかったときに大量にあったのに!
甘く見てました。

結局天使のような天使じゃないご近所さんに2枚頂きました。

九州と千葉にいる親戚に手配かけてもらいました。
明日ぐらいには届くかなぁ。。

まぁ私は大丈夫と思ってたけど、今年もおみくじ凶やったし
万が一インフルなって、その後マスクしてなかったことを
鬼のように責めたてられるかと思うと怖いので
マスクします。

まるでモンスターズインクのモンスターが人間に触れたぐらい
ばい菌扱いになるのかと思うと怖いです。

とりあえず手洗い、うがいとマスクと日焼け防止がこれからの
必須項目ですね。

てか旅行とかも控えた方がいいんでしょうかねぇ・・
言っても行きますけどね。

そういえばマスクは広めるの防止するためらしいじゃないですか。
拡散防止。

でもヒトは人のこと考えてマスクしてるんじゃなく、感染しないように
自己防衛なんやね。まぁ結局自分に返ってくるのか?
いや自分発信やからもうどうでもいいのか。
何か変なの。



by cocoajeya | 2009-05-19 23:01

日々のたわごと。
by cocoajeya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧