人気ブログランキング | 話題のタグを見る

co_co@jeya

台風一家。

 台風すごかったですね。ってとくに私は被害受けてないねんけど・・・
そして舐めてました。親の心配をよそに遊びほうけてました。

昨日奈良観光してきましたよ。大仏!鹿!ピンク!!80!コタロ!
ってな感じやったね。
ホントは川遊びしたかったんやけど、台風やし、私遅刻したし。(ごめんなさい)
でも楽しかった!約10年ぶりの奈良!小学校の修学旅行以来でした☆
意外に10年前のこと覚えてないですね。
全部うろ覚えで「こんなんやったっけ~?」っていうのばっかりでした。
うん、改めて時間経ってみると感動も変わってたりしました。
80家多いし、帯解なんてエロイ地名も発見しました。ピンク~!!(笑)

小学校の時は、大仏がもっと大きいと思ってすごい衝撃受けたし、柱の穴ももっと
大きいと思ってました。大仏はやっぱり大きかったけど20歳は見るトコ変わります。11歳とはワケが違います。突っ込みどころ満載でした。大仏さんごめんなさい。
柱の穴は、通ってみるも出られないかもしれないと恐怖で途中でやめました。
鹿に至っては、かわいかった!と同じ感想です。(笑)
でもあの目が何考えてるかわからんよね~。奈良県民に対しては
何か心通じ合ってるものを感じました。大仏よりも
金剛力士像には憧れさえ抱きました。
いつもキレキャラおつかれさまです。m(__)m

二月堂では、大仏のコントローラーを見つけ、春日大社でも
猫バスをが通ってました。台風で森はずっとざわざわしてました。
マイナスイオンでてる感じで、癒されました。
てかメッチャ歩いた!久々にのどかに散歩の一日でしたな☆
ホンマいっぱい話して、歩いて、きれいなもの見て、よかった~
京都とは古都で同じやけど、やっぱ違うな。大和でした。大陸系でした。
甲羅さんとは友情の決別したのに、最後には同盟を組んでいました。

昨日は私は人生で新たな道を開拓しました。それは奈良までドライブです。
多分免許とって以来、最長時間ドライブでした。しかも知らない道をカーナビなしで
地図見て行ったし。帰ってから姉に
「一人で方向音痴やのにようやるな。やんちゃくれやな」
といわれました。やんちゃくれは昔から。というか無謀。そして物好き。

京都までは車でよく行くからええねんけど、奈良なんてないし。
あんまりユーターンもせず、でも迂回ばっかりして進みました。
しかも高速は最近2年ぶりに運転した以来だったの、親にも内緒です☆
てか、私ホンマ方向音痴。京都までの道のりでさえ迷いまくった。
最後の判断絶対誤るんですよ。賭けで負けるタイプ。
スピード出したいのに、3回ほど後ろの車はパトカーでした。(汗)
私道進む時方向さえあってたらいいと思ってるんやけど、
道は曲がってるんですものね。
同じところ回ってたことにも気付いたり、止まりたいのに青信号続くし。
この道を覚えられない脳みそを一回洗い直したいです。

ま、そんなこんなで(長くなるから省略)、うお座最下位。
7のつく日は事故率高し。(←myジンクス。)
引いたおみくじ凶。台風上陸。一人ドライブ。

この最悪な状況の中生きて帰ってこれたのも奇跡ではないかと。
もう何があっても怖くないです。ホンマ凶とかめったにでないのにぃいいい。
祈祷してもらえたのかな?

昨日は久々にぐっすり寝れて楽しかったです。もう京都にも奈良にも自分でいける!
たーのーしー!!!でも約5~6時間の運転は結構疲れました。
いつも車出してもらってありがとう☆☆と改めて感謝です♪

あ、首切り地蔵と千手観音みるの忘れた!!(>_<)ショック!



by cocoajeya | 2004-09-08 12:10

日々のたわごと。
by cocoajeya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧